秋のキノコとデトックス

コミュニケーションDM 読み物

こんにちは!スタッフの川合です。
オーガニックコスメNo.1ではお買い物をしてくださったお客様へ【月刊organic no.1 and happy moments】という、ちょっとしたご案内を同梱しています。
今回は2021年9月号に掲載したコラムをこちらで紹介しますね。

 

秋のキノコとデトックス

キノコ

天然のキノコは9~11月に旬をむかえるものがたくさんあります。

キノコ類はエネルギー代謝を高める「ビタミンB群」、骨の健康を保つ「ビタミンD」、そして腸内環境を整える「食物繊維」など、多くの栄養素を含んでいるので、免疫力アップにもつながる食材です。

 

秋は夏の疲れを改善して、冬に備える季節。
そして”味覚の秋”と呼ばれる、美味しい食材の豊富な季節。

ついつい食べ過ぎてしまいそうになりますが、キノコならカロリーが低いうえに、食物繊維が豊富なので満足感もあり、糖質・脂質なども抑えてくれるので、安心して美味しくいただけますね。

ご馳走様,完食

 

 

それでは秋に旬を迎えるキノコの中でひとつピックアップ!
「シイタケ」をご紹介します。

シイタケ

 

シイタケには「エリタデニン」という珍しい名前の成分が含まれています。
この成分が含まれるのは、シイタケとマッシュルームだけ!

でもマッシュルームには微量しか含まれていないそうです。

エリタデニンがすごいのは、血中の悪玉コレステロール値を下げる効果があること。

メタボリックシンドロームや生活習慣病の予防も期待できるのがうれしいですね。

 

 

 

過去のニュースレターをご紹介

紫外線とビタミンDの関係

 

ウォーキング

 

 

女性特有の悩みに「月見草オイル」

 

メルマガ

 

関連記事

  1. 目安は参考に。自分に合った化粧品の使用量

  2. 心地良く服を着る

  3. 足のむくみ

    梅雨のむくみの解消法

  4. 化粧水の役割いろいろ

  5. 2種類のホホバオイル

  6. 岸壁に生えるエーデルワイスの秘めた力

アーカイブ