女性特有の悩みに「月見草オイル」

コミュニケーションDM 読み物

こんにちは!スタッフの川合です。
オーガニックコスメNo.1ではお買い物をしてくださったお客様へ【月刊organic no.1 and happy moments】という、ちょっとしたご案内を同梱しています。
今回は2021年7月号に掲載したコラムをこちらで紹介しますね。

 

女性特有の悩みに「月見草オイル」

月見草は薬草として、昔から利用されていた植物です。
近年その種子から得られる「月見草オイル」に注目が集まっています。

 

<必須脂肪酸 γリノレン酸>

月見草オイルにはγリノレン酸という必須脂肪酸が全体の10%ほど入っています。
γリノレン酸は女性ホルモンのバランスを整えたり、PMSや更年期の症状の緩和も期待されています。
まだまだ研究段階ですが、アトピー性皮膚炎にも良い効果があった報告がされているそうです。

★ご参考
厚生労働省『「統合医療」に係る情報発信等推進事業』より

 

女性は年齢を重ねるにつれ、様々な体の変化が起こります。
当ショップでも、まさに今、更年期に入っていたり、これから入ろうとする年頃のスタッフが多く、その不安や悩み、症状を少しでも解消してくれるようなものはないだろうか? と探していた時に出会ったのが、長白工坊さんのオーガニック月見草オイルでした。

 

月見草オイル 月見草油 月見草 ツキミソウ 更年期 PMS 月経

この月見草オイルは食用です。
ヨーグルトやサラダのドレッシングとしてかけてみても、美味しくいただくことができます。
食品カプセルをお持ちなら、オイルを充填してサプリメントのようにお飲みいただいても良いと思います。

140gで3,888円(税込)です。

月見草オイルは酸化が早いので、開封後は冷蔵庫で保管し、2カ月を目安にお召し上がりくださいませ。

オンラインショップの月見草オイルはこちらから

 

 

過去のニュースレターをご紹介

 

 

関連記事

  1. 肌荒れ

    肌がゆらゆら【春のゆらぎ肌】

  2. 暑くなり始めたら気をつけたい インナードライ肌

  3. セルフケア

    自律神経のコントロールセンター?

  4. 赤ちゃん,赤ちゃんの肌

    肌タイプと肌理(キメ)

  5. 脳腸相関

    脳と腸の関係

  6. 心地良く服を着る

アーカイブ