40代からの変化に逆らわず

こんにちは、ナチュラルスキンケア&内面美容専門の通販『オーガニックコスメNo.1』のブログへようこそ!

(一社)日本快眠協会認定おねむりレクチャー、(公社)日本アロマ環境協会認定アロマインストラクターの川合です。

私は今年42歳になりました。

40代に入ってからこれまでとは違う自分に時々驚く事があります。

・お気に入りだった服が似合わなくなった

・健康が取り柄だったのに喘息持ちになってしまった

・自分に合うヘアスタイルがわからなくなった

・疲れると翌日まで引きずるようになった

・大好きだった賑やかな場所が苦手になった

17073fdf1da9d0987a6cca453561812a_s

 

 

 

 

 

すべてネガティブな変化ですよね。

でも40代は悪い事ばかりじゃないですよ!

年齢を積み重ねてきた分、柔軟な考え方や適応力が身についています。

若さにしがみつくのではなく、

40代の自分に合った心地よい生き方を邁進していける、

「本当の自分と向き合えるようになる」

そんな年代だと思っています。

服が似合わない⇒外見が変わったことを認め、今似合う服を探すことも楽しみ。

喘息になった⇒食事や生活習慣など見直すチャンス。

ヘアスタイルがわからない⇒カラーをやめたら素の自分に気づけた。

疲れが取れない⇒自分のキャパシティーに気づき調節できるようになる。

賑やかな場所が苦手⇒静かな空間の心地よさに気づく。

ネガティブな変化は自分次第でポジティブに変わります!

どうしてこのような話をしたかというと、

オーガニックコスメNo.1のお客様は私と同じ年代の方が多いのです。

そしてお電話やメールでよくご相談をいただきます。

お話しながら、

「私もそうです!」

と声にはしませんが、心の中で思うことがよくあります。

シミが増えた、目の下のたるみが気になる、くすみが気になる、ハリがない・・・

40代は身体だけでなく、お肌の変化も感じる時。

これまで使ってきた化粧品を見直す人も多いのではないでしょうか。

その選択肢の一つがオーガニックコスメ。

オーガニックコスメNo.1で販売している商品は、機能性化粧品ではないので即効性では負けてしまいますが、お肌に負担をかけず、穏やかな変化を求められるお客様にはずっと愛していただけるアイテムを揃えています。

大掛かりな宣伝はしていないので、検索やご紹介でご縁ができたお客様ばかり。

もし私がまだ20代ならお客様のお悩みに答えられても、理解することはできなかったと思います。

同じ年代なので共感できる事って結構多いのです。

お肌も諦めてしまったら、もうそこまで・・・

スキンケアにこだわる事は若さに固執しているのではなく、10年後・20年後の自分のための大切なミッションです!

5b27c5ce7a368ac375a8869868eb1ca1_s

 

 

 

 

 

オーガニックコスメNo.1のオンラインショップは、このような私を含む4名で運営しています。

化粧品を販売するだけの機械的な通販にはなりたくありません!

実際の店舗に訪れるようにお買い物をしていただけるようなショップを目指しています。

私のように年齢による変化を感じ悩んでいるお客様や若くても自分の素肌を大切にする意識の高いお客様、年齢を重ねご自身を輝かせる方法を知っているお客様。

これからもたくさんのお客様と出会える事を楽しみにしています。

今後もいろいろ綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

クローバー

スキンケア商品の販売に携わる私たちのミッションは

『女性を柔和な笑顔にする商品や知識を活かして、暮らしに幸せを届けること』

です。

そのために、私たちは

ご自身や周りの方を大切にしながら、健やかで美しいお肌を育むための方法や日常の工夫をお伝えしてまいります。

【通販】オーガニックコスメNo.1

https://www.organic-no1.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. ストレス リラックス

    一年がんばった年末。体やお肌はもちろん、心のメンテナンスもお…

  2. 疲れている女性

    寝ても疲れが取れない? 生活の中でリラックスできる場面3選

  3. 実はすごいラベンダーの力

  4. リラックス アロマ フランキンセンス

    【アロマストーンにもおすすめ】フランキンセンスのエッセンシャ…

  5. ウォーキングがもたらした爽快な朝と前向きな気持ち

  6. 神聖な場所の空気とフランキンセンス

アーカイブ