アムラーメイクからの変化

こんにちは。

ナチュラルスキンケア&内面美容専門の通販、

オーガニックコスメNo.1のブログへようこそ!

 

昨年の話なので今更ですが、昨年9月に引退した安室奈美恵さんについての話を。

90年代に起こった安室ブーム。私と同じアラフォー世代の人はは真っ只中だったのではないでしょうか。

彼女のヘアスタイル、お洋服、メイク・・・

女の子たちは彼女に憧れ「安室ちゃんみたいになりたい」と。そして『アムラー』という言葉まで生まれました。

 

当ショップはスキンケアのお店なのでその中でもメイクに注目するのですが、安室ちゃんのメイクといえば、

・細い眉(麿のような眉の人が多発)

・血色悪めの口紅

・日焼けした肌

でしたね。

街ではこのメイクをしたアムラーがいっぱい!

 

しかし昨年の安室ちゃんの引退間際の番組で、彼女のメイクがガラッと変わったことに気づきましたよね。

眉も以前より少し太くなり、肌の色も健康的な自然な色に。アイメイクなども年齢に合う落ち着いた印象でした。

 

もちろん時代を作ったのが彼女だったのですが、そこからも変化に合わせ自身のスタイルを作ってこられたことに安室ちゃんのすごさを感じました。

みなさんも昔に比べてどうでしょうか?

細かった眉の人も、今はナチュラルな眉になりましたか?

今は昔に比べて、誰かの真似をするメイクではなく、自分に合うメイクをしている人が多いように思います。

前にボルドーのアイシャドウが流行った時、私も買ったのですがど~~~~にも似合わない(>_<)

カラー診断をしたところ、私はイエローベースだということがわかり、ブルーベースと相性が良いボルドーは似合わなくて当然だと知りました。

似合う似合わないは置いといて、とにかく安室ちゃんみたいになりたかった若い頃。

自分を知り、自分らしさを引き立たせる事を選ぶようになったアラフォー。

 

きっと現在ブームのオルチャンメイクをしている若い女性たちも、アラフォーになる頃には自分らしい個性を尊重したメイクをするようになっているのかな?

 

歳を重ねるとはそういう事なのかもしれませんね。

決して悲観的な事ではなく、本当の自分を楽しめるということですよ!!!

関連記事

  1. お腹 冷え ハーブボール

    【夏のお腹の冷えを改善】オーガニックのハーブボールでセルフケ…

  2. 森林浴 森林セラピー

    森林浴の驚くべき7つのリラックス効果とは?

  3. ラベンダー アロマ リラックス

    【ラベンダーのスキンケア効果】リラックス&美肌の理由とは?

  4. ルイボスティ―,茶葉

    便秘におすすめ!市販でも手に入るアンチエイジングのお茶【ルイ…

  5. マッサージできる乳液 muiuiプロジェクト

  6. UV下地 ツヤ はり

    老けて見られる原因は?40代からはじめる口角上げで若々しい口…

アーカイブ