日焼け止め 敏感肌 オーガニック

 

春の息吹が感じられる4月。暖かく穏やかな日が増えてきましたね。

気温の上昇と共に増加するのが、お肌の大敵、紫外線量!

4月は思った以上に紫外線が強く、昼間は9月と同じくらいの紫外線が降り注いでいるため注意が必要です。

 

1. 紫外線と肌老化の関係は?

肌老化の80%ほどは紫外線が原因だと言われています。

紫外線がどのように肌に悪影響を及ぼすかご存知ですか?

*UVA … 肌の真皮を破壊

⇒ 日焼け、しわ、たるみ、ほうれい線などの原因

*UVB … 表皮部分に届きメラノサイトを活性化させる

⇒ シミ、そばかすの原因

紫外線を長時間浴びることで、肌表面だけでなく真皮の深い部分までダメージを受けます。

そのダメージのせいで、将来的なシワ・たるみリスクが高まり、肌老化が加速することがわかっています。

また、紫外線を浴びることで起こる酸化も、肌の奥でコラーゲンなどを変性させ、未来のシワ・たるみの原因になります。

紫外線 UVA  UVB

2.敏感肌にもおすすめ!美肌ケアができる【日焼け止め】

近頃では、様々な種類の日焼け止めが市販されていますね。

日焼け止めは、紫外線による肌ダメージを防ぐためにとても心強いものですが、紫外線防止効果が高いものの中には、成分が強すぎて敏感肌やお子さんの肌には刺激が強すぎるものもあります。

今回は、そんなデリケートな肌の方向けに、当店スタッフが2点のオススメ商品をチョイスしてみました。

どちらも美容効果が高く、安心してお使いいただけるオーガニックのUV商品です。

 

ヴェリマ『UVプロテクション サンヴェール』

オーガニック UV 日焼け止め

1つめにご紹介するのは、ドイツのオーガニックコスメブランド「ヴェリマ」の化粧下地にもなる日焼け止め「UVプロテクト サンヴェール」です。

紫外線予防をしながら美容成分がしっかりと美肌ケアをしてくれる優れものです。

自然な恵みを豊富に含むオーガニックの美容成分由来でSPF25、UVAとUVBの両方に効果があり、ヨーロッパでの基準値をクリアしている商品です。

さらに、年齢肌にとっては嬉しい効果が!

薄いピンク色のクリームが肌にぴったりと密着。肌をトーンアップしてシミや毛穴をカバーしてくれるため、お客様にもお肌がきれいに見えると大好評です。

向かって右側の手は、透明感が出て明るく輝いた肌になっていますよね♪

♥「ヴェリマ UVプロテクト サンヴェール」お客様の口コミはこちらから(ペ―ジ下部)

 

オーガニック uv 日焼け止め

 

 

ジャネス『サンケアローション』

2つめは、オーストラリアのアロマコスメブランド<ジャネス>の、当店人気No.1の日焼けしにくく肌に整える美容乳液「サンケアローション」です。

南オーストラリアのクリーンな環境の中で有機無農薬栽培されるピュアな植物エキスが、UVAとUVB両方の防御に役立ってくれます。

ジャネス サンケアローション オーガニック 日焼け止め

サンケアローションは、多くのUV商品と違いオリジナルの発想に基づいた商品作りを行っています。

それは、紫外線を皮膚上でブロックするのではなく、お肌内部の細胞に帽子をかぶせて紫外線の影響を少なくするというイメージです。

太陽光線を無害化するための抗酸化物質を、皮膚の表面に近い層にゆっくりと浸透させ、さらに深い層まで紫外線が届きにくくします。

こちらも美容成分が贅沢に処方されていますので、敏感肌や年齢肌の方にオススメしたい乳液。

使い始めて10日ほどで効果が現れ始めますが、年間を通して使用されることで、日焼けしにくい肌の状態がキープすることができます。

多くのリピーター様にご愛用頂いている商品です。

❤「ジャネス サンケアローション」当店お客様の口コミ(ペ―ジ下部)

 

これからますます紫外線が降り注ぐ季節です。

お肌をケアをしながら紫外線からお肌を守るオススメ商品をぜひお試しくださいね。

また、長時間、屋外に出る時には、サングラスや帽子、日傘などで物理的な紫外線カットをする事もお忘れなく♡

 

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
ブログ記事一覧 へ
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃