<Made in Japan> 女性へのプレゼントは、世界に1枚だけの刺繍入り「大人のハンカチ」

こんにちは。大人世代のナチュラル&オーガニックコスメ専門店【オーガニックコスメNo.1】 のブログへようこそ。

気づけば10月も半ば。
これから年末年始に向けて、何かと大切なお仲間と集まる機会が増える方も多いのではないでしょうか?

そんな時の手土産として、また日頃のお礼やお祝い、ご挨拶に、他にはないオンリーワンの贈り物をお探しの方へオススメしたいのが、大人のガーゼハンカチ(刺繍入り)です。

素材は、もともと綿布商として創業した弊社が、自信をもってお届けする高品質で安心安全の国産ガーゼを使用しています。

ガーゼは吸水性、通気性に長け、ハンカチにもぴったりの素材。
お洗濯を重ねる度に、ふんわりと柔らかさが増します。

また、縫製、刺繍ともに、弊社と古くからお付き合いのある名古屋の職人さんが、一枚ずつ手仕事で仕上げて下さり、ようやく世界に一枚だけのハンカチが完成です!

▼まるでアート!職人さんのフリーハンド刺繍

ガーゼを2枚合わせに縫製して、周りに華やかなレースをあしらいました。
サイズは50×50cm と少し大判なので、お着物やドレスアップした時の会食のひざ元も安心です。

実は、私自身の結婚披露宴では、ゲストのお名前を刺繍した「大人のガーゼハンカチ」をネームプレート替わりにテーブルにセット。
当日テーブルナプキンとして使って頂いたり、お持ち帰りいただいたゲストの皆さまにもなかなかのご好評を頂けました♪

thumbnail_IMG_143601

ご自身へはもちろん、大切なあの方に…
ご家族や仲良しグループでお揃いに…
次回のお食事会のネームプレート兼テーブルナプキンの替わりに…

刺繡のオーダーは〈贈るお相手のお名前〉が1番多いのですが、時に水色の刺繍で花嫁さんへ<サムシング・ブルー〉としてお祝いに使われる事もあります。
他に、〈好きなワード〉や〈メッセージ〉を入れる…など、皆さまそれぞれ思考を凝らして、世界にたった1枚のプレゼントを演出されていますよ。

刺繍3色

ご注文は一枚から。納期は、通常約2週間、刺繍は12文字まで、3色からお選びいただけます。

ギフト用に箱のご用意がございます。
(ご注文の際、オプション欄でご指定ください)

関連ブログ:

 

「大人のガーゼはんかち」 詳細ページへ

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

ブログ記事一覧 へ

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

関連記事

  1. 梅雨のジメジメは、植物エネルギーでリフレッシュ!  部屋干し…

  2. ルイボスティー 花粉 抗酸化

    花粉症にも効く⁈オーガニックルイボスティーには女性に嬉しい効…

  3. シシフィーユ

    【かぶれにくい】夏の生理用品はオーガニックコットンがお薦め!…

  4. 出産祝い 赤ちゃん ガーゼ タオル

    胸キュン!最上級の「おめでとう」を伝える世界にひとつだけの出…

  5. 贈り物を送る

    会って伝えられない想いを世界に一枚のハンカチに込めて送ってみ…

  6. 1日の終わりは、お肌もココロも潤うマインドフルネス乳液で♪

アーカイブ