結婚式に持っていくハンカチは白?オススメの素材選びをご紹介

こんにちは。大人世代のナチュラル&オーガニックコスメ専門店【オーガニックコスメNo.1】 のブログへようこそ。

世の中が外出自粛ムードの中、友人からジューンブライドになるという嬉しいお知らせが届きました ♪

大切な友人からの幸せいっぱいのニュースに私の心も久しぶりにワクワクッ!

結婚式への出席が決まると、ドレス選びから始まり、ヘアセットの予約、バッグや靴などの小物選び、いつも以上にスキンケアを入念にしたり。。。

当日までの準備も楽しみの一つですね♪

さて、皆さんが結婚式に出席するときに持って出かけるバッグの中には、ハンカチが入っていますか?

スピーチを任されて冷や汗をかいたり、空調やライティングの状況で汗ばむことも。

また、お式終盤の花嫁のスピーチに感動して涙をぬぐう場面があるかもしれないので、、ハンカチを一枚バッグの中に入れておくと安心ですね。

結婚式 ハンカチ

結婚式に持っていくハンカチ。どんな物を選んだら良いのでしょうか?

結婚式のハンカチの選び方

▼避けた方が良いハンカチ

・色が派手なもの

・柄やキャラクターもの

以上のものは避けた方が良いでしょう。

▼おすすめの色は?

基本的には、白の無地を選びましょう。

フチにレースがあしらわれていたり、ワンポイント刺繍があるものは上品でとても素敵ですね。

どうしても白を用意できない場合は、シャーベットカラーなどの淡い色やパステル系カラーを選びましょう。

▼おすすめの素材は?

素材は、コットン(綿)がおススメです。

程よい光沢があり、吸水性、速乾性に優れています。

また、皺になりにくいのでお手入れも簡単です。

シルクは、ほかの素材に比べると高価で、光沢や肌触りに優れていますが、吸水性に不安があります。

は、さらっとした肌触りで速乾性に富み、春夏の使用に向いていますが、とても皺になりやすいのでアイロンがけなどお手入れに手間がかかります。

パイルは、タオルに使われるくらい吸収性が抜群ですが、カジュアルなイメージがあるので、フォーマルな使用にはあまり向いていません。

「大人のガーゼハンカチ」はコットン100%の日本製

「結婚式でしか使わないハンカチなら、100均のもので。。。」と思う方もいるかもしれませんが、きちんとしたハンカチを持っている大人の女性には、清潔感があり洗練された印象を受けますよね。

thumbnail_IMG_143601

muiuiの「大人のガーゼハンカチ」

▼muiui の「大人のガーゼハンカチ」のおすすめポイント

・高級国産ガーゼを使用

・安心安全なガーゼ生地を2枚合わせに

・完成までの工程を、弊社がある名古屋市内の

職人さんたちが担うMade in Nagoya!

・フチの華やかなレースは、洋装にも和装にも◎

・職人さんによるフリーハンドの刺繍入れ付き!

手刺繍

▼大判サイズ(50cm×50cm)なのでこんな使い方も!

・お食事時のひざ元もすっぽりカバー

・お出かけ時の紫外線や、室内でのエアコンの冷気が気になる時に首に巻いてデコルテケアに

一枚持っていれば、普段使いはもちろん、冠婚葬祭などどんなシーンでも使える「大人のガーゼハンカチ」

ご自身はもちろん、大切な方への贈り物にも。

これから新しく社会に飛びたつ新社会人の方にも是非一枚持っていていただきたい一枚です!

「大人のガーゼはんかち」 詳細ページへ

関連ブログ:

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

ブログ記事一覧 へ

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

関連記事

  1. 1日の終わりに。お肌もココロも潤うアイテム

  2. ルイボスティー 花粉 抗酸化

    花粉症にも効く⁈オーガニックルイボスティーには女性に嬉しい効…

  3. ローズ バラ スキンケア 女性ホルモン

    エイジングケアにもおすすめ!ローズの美肌効果を大解剖

  4. 大切な人の笑顔を思い浮かべて選ぶ【真っ白な国産ガーゼはんかち…

  5. 赤ちゃん 出産祝い ガーゼ いないいないばあ

    【出産祝い】赤ちゃんもご機嫌に♡世界にひとつだけの国産ガーゼ…

  6. 梅雨のジメジメは、植物エネルギーでリフレッシュ!  部屋干し…

アーカイブ