若さは脳への刺激から ~40代スタッフ、ミルククレンジングに初挑戦~

こんにちは!自然派化粧品の通販オーガニックコスメNo.1のスタッフIです。

毎日ひとつだけ“新しい何か”をするように心がけています。
きっかけは、「脳への刺激こそが若さの秘密」という記事を目にした事でした。

人は年齢を重ねるにつれ、脳細胞間を飛び交う信号や刺激のスピードが落ちていき、その傾向は同じ脳の回路しか使わない人ほど顕著だそう。
いつもと違う脳の回路を使ったり、“刺激”によって新しい回路をつくれば、脳細胞が元気でいられ脳の若さを保てるようです。

人間のすべての機能を司っている脳を若く保つことは、体のアンチエイジングの要になりますね。

どれも簡単なものばかりですが、私がこれまでにしてきた事をいくつかご紹介します。

・いつもは聴かないジャンルの音楽を聴く
・季節の食材を使って初めてのレシピを試す
・普段使わない体の部分をストレッチ
・チークの位置をいつもと変える
・加湿器のアロマオイルの配合を変える…

愛犬のお散歩ルートを変えてみた時も、ご近所なのにこれまで知らなかった癒しの景色に出会えとっても嬉しくなりました。

v_milk1

それからもうひとつ。
若い頃に脂性肌だったことから、お顔のクレンジングはジェルタイプに限る!と決めていた私ですが、このミルクタイプのクレンジングデビューしてみました♪

ヴェリマ ハーモニークレンジングミルク  150ml 5,170円(税込)

v_milk2

実はこのヴェリマ「ハーモニークレンジングミルク」、お客様のリピーターが多く、当店通販サイトにも魅力的な口コミを沢山いただいており、私も気になっていました!

ヨーロッパでも注目の<サジー油>を配合した保湿効果の高いクレンジングで、特に、乾燥肌・敏感肌・大人肌の方に向いています。
予めアイメイクだけ落とし、クレンジングミルクをつけてくるくるとマッサージして洗い流したところ、予想以上にしっかりとメイク落としができました!
しかも洗った後は、透明感あるしっとりもっちもちのお肌!
40代にして初めてミルククレンジングを使った私も、納得の洗い上がりでした。

固定観念に囚われずに、小さな変化にワクワクしながら受け入れられる事ってとっても大切!
“しなやかな脳” 作りをこれからも続けていきたいと思う今日この頃です。

ヴェリマ「ハーモニークレンジングミルク」お客様の口コミ

▼まめ様
乾燥肌で敏感肌、そして皮膚がとても薄い私は自分の肌にしっくりくるクレンジングをずっと探していました。
信頼する美容家の方のおすすめということで、早速注文し使ってみると、洗い上がりがとっても柔らか!
そして、お肌はピカッと光っていました。
クレンジング後の肌の透明感に本当にビックリしました。一度使っただけでこの効果はすごいです。
乾燥肌で赤みが出て困っている方にとってもおすすめです!

▼N.M.様
ダブル洗顔不要ということで、初めて購入し、さっそく使ってみました。クレンジングした後、鏡を見て、自分の肌がこんなに色白だったかとびっくり。
また、肌のきめもなんだか整っている様子。

▼すー様
初めてクレンジングミルクを使ってみました。顔にのせた時の香りがものすごく良い!!!!
洗い終わっても全然ツッパリません。こんな感触初めてです。

 

ヴェリマ「ハーモニークレンジングミルク」商品ページへ

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
ブログ記事一覧 へ
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

関連記事

  1. 香りと暮らし(1)

  2. 保湿クリームのテクスチャー

    乾燥肌でも冬を乗り越えらえる乳液

  3. アロマフェイシャルマッサージの仕方

  4. 冬の肌老化を防ぐために

  5. 日光浴

    【ノンケミカルな日焼け止め】紫外線吸収剤不使用!オーガニック…

  6. ランキング圏外だけど実はスタッフに人気のスキンケアアイテム②…

アーカイブ