イライラ

コロナ渦や花粉が原因で、気分がモヤモヤしたり憂鬱な気分になりやすい今の時期。
こんな時期を少しでも清潔で快適に過ごすためにオススメのスプレーを2種ご紹介させていただきます。

①ジャネス「レモンユーカリ ハンドジェル」

保湿と殺菌を同時にできる優れモノのハンドジェル。

②ソルーナ「エネルギースプレー」
ファッションモデルの矢野未希子さんやタレントの浅田舞さんも愛用しているルームスプレー。

 

ジャネス「レモンユーカリ ハンドジェル」

空気の乾燥に加えて、手洗いやアルコール消毒で手荒れや手指の乾燥が気になる季節。
特にアルコール消毒は、アルコールが揮発する時に水分を一気に蒸発させるため、頻繁にすると乾燥を悪化させてしまうこともあります。

お肌が乾燥するとキメが崩れてバリア機能が低下して、細菌やウイルスに感染しやすくなったり、花粉症のアレルゲンである花粉が侵入しやすくなって花粉症が悪化してしまうこともあります。

そうならないためにも、しっかり保湿することが大切ですね。

ユーカリレモンハンドジェルジャネス」は、生理学・栄養学・薬草学の知識を基に「スキンヘルス」を確立したオーストラリアの自然療法家ジャニス・スミスが作ったオーガニックコスメブランド。

レモンユーカリ ハンドジェル」は、主成分であるアボガドオイルがお肌をしっかり保湿。
それと同時に、天然殺菌作用のある4種の精油成分が外敵からのバリアの役目をします。

レモンユーカリ
ユーカリラディアータ
レモンマートル
オレガノ

天然成分のみを使っているので、お肌が敏感な方やお子さまにも安心してお使いいただけます。

プッシュ式容器なので、外出先で手洗いができない時の除菌+保湿ジェルとしても手軽に衛生的に使うことができます。

また、レモンユーカリに含まれるシトロネラールは蚊が嫌う芳香成分なので夏のお出かけにもおススメです。

 

ソルーナ 「エネルギースプレー」

ソルーナは、医療用薬草エキスの製造で高い評判と実績を持つドイツのオーガニックコスメブランド。

エネルギースプレーの原料となる植物は、最高のミネラルウォーターとして世界的に有名なペレグリーノ鉱泉を使用したイタリアアルプス地方にある自社薬草園で有機無農薬栽培されています。

エネルギースプレーには、中世の錬金術から発展したスパゲリック法で莫大な手間と時間をかけて抽出された植物エキスがふんだんに含まれています。

エネルギースプレー成分
エタノール、水、ローズマリー油、ドイツトウヒ葉油、サフランエキス、オレガノ油、レモンバーベナ油、タイム油、シトロネラ油、プチグレン油、レモングラス油、ラベンダー油、金

深い森の中にいるような、リラックス効果リフレッシュ効果を併せ持つ爽やかな香りが特徴です。

こんな場面で一吹きしてみてください。

*お部屋や車内・仕事場など、その場の空気や気分 をスッキリさせたい時に
*入浴時、浴室で森林浴気分を味わいたい時に
*就寝前のリラックスしたい時に

またマスクに一吹きすれば、
*気になるマスクのニオイ対策と抗菌・殺菌対策に
*花粉症の鼻水・鼻づまりでも気分がスッキリ
(私の場合は、鼻通りも良くなります)

 

「レモンユーカリ ハンドジェル」と「エネルギースプレー」
どちらも、小ぶりなプッシュ式ボトル入りなので外出先への持ち運びも衛生的で便利です。

こんな時期だからこそ、すっきりした気分で快適に過ごすお手伝いができれば幸いです。

 

【通販:ジャネス「レモンユーカリ ハンドジェル」のページ】

【通販:ソルーナ「エネルギースプレー」のページ】

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
ブログ記事一覧 へ
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃