40代からのラベンダー下地はココに注意!冬も乾かないトーンアップ下地

UV下地 ツヤ はり

 

目次

1.ラベンダー下地の落とし穴

2.血色感をプラスして光沢とツヤ肌を手に入れる!

3.UV下地でエイジングスキンケア効果まで!?

 

※本文中のUVプロテクションサンヴェールは取扱いを終了しました

 

1.ラベンダー下地の落とし穴

最近は様々なメーカーから色付きの下地が出ていますね。

コントロールカラーを使わなくても、お肌を補正してくれるので、使うアイテムも少なく、ファンデーションも薄づきで済むということで、大人の女性でもトーンアップ下地を使う人が増えてきています。

トーンアップ下地が若い世代を中心に流行し始めた頃は、ラベンダー色が主流でした。ラベンダー色の下地は、色白で透明感のあるお肌に見せてくれるのですが、肌色によっては

・白浮きしやすいので、全顔に塗ってしまうと顔が大きく見えてしまう
・血色が悪く、不健康に見えてしまう

というデメリットもあります。

そこで大人の女性にオススメしたいのは、断然「ピンク色」の下地です!
ピンク系の下地は、自然な血色感を演出してくれるので、どんな肌色の方でも馴染みやすく、健康的でハッピーなお肌に見せてくれます。
それだけでなく、ピンクはお肌の色に近いので、自然なカバー力もあります。

結果、ファンデーションの使用量が少なくて済み、明るく、軽い印象のお肌になります。

ヴェリマ UV サンヴェール オーガニックナンバー1

 

2.血色感をプラスして光沢とツヤ感を手に入れる!

秋冬はくすみが目立ちやすい季節。
なぜなら、冷えから血行不良になりやすいためです。
くすみが気になる秋冬の朝は、ホットパックで血色感をプラスしましょう。

✧お顔ふっくら ホットパック術
(文中で使用したオイルは、「レミオ アルガンオイル」です。オイルは使わなくてもOK)

 

朝は忙しくてホットパックをする時間のない!という方は、お肌を明るくトーンアップしてくれる「ヴェリマ」の「UVプロテクション  サンヴェール」という日焼け止めをおすすめしています。

※UVプロテクションサンヴェールは取扱いを終了しました

年齢肌のお悩みといえばシミやくすみ・しわ・目の下のくま・毛穴目立ちなど…。
「UVプロテクション サンヴェール」はお肌を美しく見せるソフトフォーカス効果で、ベールをかけたようにこれらのお悩みを一挙に解決してくれます。
普段使っているファンデーションを重ねると、いつもよりキメの整ったツヤ肌が手に入れられますよ。

また、メイクを軽く済ませたい朝は、スキンケア後、サンヴェール+パウダーだけでお出かけすると、マスクの汚れも抑えながら、マスクを外しても自然に綺麗なお肌を保つことができます。

こちらがサンヴェールを塗っていない状態のお肌と、実際に塗ったお肌です。
むかって右側の手はワントーンアップして、お肌が明るい印象になっているのがわかりますね。

UV下地 サンヴェール ヴェリマ

 

3.UV下地でエイジングスキンケア効果まで!?

サンヴェールは天然由来成分のみでUVA・UVBどちらも防ぎます
(UVAはヨーロッパの基準を満たし、またUVBはSPF25です。PA+++相当)

さらに、色味補正やカバー力に加え、つけている間にエイジングケアもしてくれる優れもの

オーガニックアボカド、オーガニックアプリコットカーネルなど、厳選されたオーガニック保湿成分に加えて、スエヒロダケというキノコから採取した保湿成分シゾフィランが、お肌にハリを与えてくれます

ヴェリマではエイジングケア美容液にもこのシゾフィランを配合しているほど!

私はこのサンヴェールを使って3シーズンめに入ります。
昼間のUV化粧下地として肌をきれいに見せてくれる優秀さはご紹介してきた通りなのですが、もう1つの魅力は、夜のメイク落としの時に肌の調子がすこぶる良い事です!
1日中メイクをしてお疲れ肌のはずなのに、夜でもお肌がツルツルとしていて手触りが良く不思議と素肌が元気なのです。
きっと、厳選されたオーガニックの美容成分が、日中もエイジングケアしてくれているおかげなのでしょうね。

そして、このサンヴェールはとても伸びが良いので、コスパは抜群!
つけすぎると白浮きしてしまうので、使用量は少なめで大丈夫です。
最後に手のひら全体でおさえながら仕上げると、お肌にぴったりと密着し馴染むのでお試しくださいね。
私の場合は、1本で半年以上はもっています。

ヴェリマ サンヴェール UV下地

 

秋冬は美容液のようなトーンアップ下地で、肌悩みをカバーしつつ、ハリ・ツヤのあるお肌を目指しましょう!

✧ヴェリマ 「UVプロテクション サンヴェール」
【平日14時まで即日発送】スタッフ作成 オリジナルマニュアルプレゼント

 

 

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

ブログ記事一覧 へ

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

 

関連記事

  1. 焼けない肌づくり

    人気No.1のサンケアローションが愛され続ける理由

  2. メディカルハーブの世界

  3. 毛穴の黒ずみ・角栓をケアするアーモンドオイル・ホホバオイルな…

  4. マスク 赤み 肌トラブル 肌荒れ

    赤みを放置してはダメ!マスクで鼻が赤くなる時の対処法は?

  5. 日光浴

    【ノンケミカルな日焼け止め】紫外線吸収剤不使用!オーガニック…

  6. 芳香浴で香りを楽しむ

アーカイブ