美容にも良し!秋の味覚”栗”

 

コミュニケーションDM 読み物

こんにちは!スタッフの川合です。
オーガニックコスメNo.1ではお買い物をしてくださったお客様へ【月刊organic no.1 and happy moments】という、ちょっとしたご案内を同梱しています。
今回は2020年10月号に掲載したコラムをこちらで紹介しますね。

 

美容にも良し!秋の味覚”栗”

栗

秋は美味しい食材がたくさん出回る季節ですね。
その中でも人気の高い「栗」。

栗ごはん、栗きんとん、栗の甘露煮・・・

次々に美味しい栗料理が頭に浮かびますが、栗は美味しいだけではなく、お肌にも良い成分が豊富に含まれているんですよ!

 

栗に含まれている肌に良い主な成分

もちもちプリプリ肌

◆葉酸
ターンオーバーを促進

◆ビタミンC
メラニンの生成を抑制
肌の弾力アップ

◆タンニン(渋皮部分)
抗酸化作用

 

その他にカラダに良い成分も!

◆カリウム
動脈硬化、高血圧の予防

◆食物繊維
便秘の解消

◆ビタミンB1
疲労回復

 

体の調子が悪く食欲がない時でも、何個か食べればこれだけの栄養素を補給できるということです。

 

気を付けて!

高カロリー モンブラン

しかし気をつけたいのは、糖質やカロリーが高いこと。

同じく秋の味覚「サツマイモ」よりも、糖質・カロリー共に高いのです。くれぐれも食べ過ぎにはご注意くださいね!

 

過去のニュースレターをご紹介

 

 

関連記事

  1. 植物の力で紫外線対策

  2. コアラの大好物ユーカリは私たちにも良い植物

  3. 薬効のあるハーブティー

    【寒い季節もポカポカ】ハーブティーの活用法5選

  4. 健康を支える足の指

  5. 暑くて眠れない時に、この方法

  6. 脳腸相関

    脳と腸の関係

アーカイブ