メイク前に小顔&血色アップ!毎朝3分以内でできるリンパマッサージ

こんにちは。

大人世代のナチュラル&オーガニックコスメ専門店<自然派化粧品の通販オーガニックコスメNo.1>のブログへようこそ!

朝、鏡に映る自分を見た時、愕然としたことはありませんか?

「何???このパンパンな顔~~~(>_<)」
「顔色悪っ! 老けて見える~~~(>_<)」

顔のむくみは水分の取りすぎと思われがちですが、水分不足が原因であることも。

お酒を飲んだ翌朝、特にむくみを感じることが多いですよね。

アルコールは利尿作用があるため、体内の水分不足を招きます。
そのため排出されるべき老廃物が体内に残ってしまいむくみの原因となるのです。

また、血色の悪さによる老け顔は、睡眠不足や寒さのため血流が悪くなったことも影響します。

原因はわかってもすぐに改善するのは難しいですよね…。

そこで朗報!!!

顔のリンパをマッサージすることで、ある程度すっきりと血色を良く見せることは可能です!

「顔をマッサージするってハードル高そう・・・」
「マッサージの用意なんて持ってないもん」

・・・と諦めないでください。

ご自宅にあるものと、あなたの手があればできますよ!
しかも簡単&クイックに♪

普段使っている”乳液”

乳液があればお顔のマッサージはできます。

乳液をいつもより少し多めに顔全体にひろげ、

①額・目の周り
②こめかみ
③頬骨
④頬
⑤フェイライン

と順番にマッサージをし、

⑥整えて耳下から鎖骨へリンパを流します。

 

957669

 

わかりやすいイラスト付きの説明はこちらをクリック↓

muiui すっきりするマッサージ 

リンパマッサージで1つだけ気を付けていただきたいのは「肌の摩擦」。

肌の摩擦はシミ・くすみの原因となりますので、乳液は手がスムーズに動く量を使うことと、伸びの良いテクスチャーの商品を選んでくださいね。

先ほどご紹介した「muiuiすっきりするマッサージ」は、muiuiというブランドから販売している「マインドフルネス乳液」のために考えられたオリジナルのマッサージです。

フェイスマッサージもできる乳液として開発され、商品名についている通り、今の自分に心を留めてほしいとの思いを込めています。

以下、muiuiのサイトより引用

今に心を留め、自分への思いやりを育むスキンケア

顔 くすみ セルフケア ムイウイ

お肌を健やかに保つための、保湿・マッサージ用の乳液です。

マインドフルネスとは、”今の自分に心を留めている状態”。

この乳液を使いながら、「今のあなた」を見つめる時間を過ごして欲しいという思いを込めて作りました。

時間が流れる中で、「同じあなた」は存在しません。

変わり続ける「新しいあなた」を毎日のスキンケアの時間の中に感じてもらえますように・・・。

 

マインドフルネス乳液の乳液なら

①伸びが良く、お肌に負担をかけにくい

DSC02350~2

②使う人を温かく包み込むイメージのエッセンシャルオイルをブレンド

マインドフルネス乳液には、ベルガモット、ラベンダー、フランキンセンス、パルマローザ、マージョラム、プチグレン、マンダリンオレンジの7種類のエッセンシャルオイル(天然100%のハーブの香り)を配合。

詳しくはmuiuiサイトをご覧ください↓

乳液の香りについて

そして原料の95%以上が自然のものを使用。どなたにも使っていただきやすい乳液です。

朝は忙しいです!

でもたった2,3分のリンパマッサージで血行を改善し老廃物も排出できます。

それにより顔がスッキリし、化粧ノリも良くなるなら、少しだけ早く起きてマッサージしたいものですね♪

 

muiui マインドフルネス乳液 の通販ページへ

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
ブログ記事一覧 へ
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

関連記事

  1. お肌と地球に優しいオーガニックのナプキン。気になるモレや吸収…

  2. 温かい飲み物,ハーブティー,

    足が冷えて眠れない人へ

  3. 藤田光子先生のステンドグラス作品

  4. 目元は口ほどにものを言う?!

  5. ケアオブヤード クレイクレンザー 男 毛穴 メンズコスメ

    【メンズスキンケアの基本】鼻の黒ずみ・毛穴目立ちはクレイで解…

  6. ブラッディローズジェリー

    ナチュラルコスメ選びのご参考に。2019年人気ナチュラルコス…

アーカイブ