ウォーキングがもたらした爽快な朝と前向きな気持ち

こんにちは。

ナチュラルスキンケア&内面美容専門の通販、

オーガニックコスメNo.1のブログへようこそ!

 

長いGWも終わりいつもの生活が始まりました。

GW中は生活スタイルが普段と変わってしまい、その時は楽しくて気づかなかったけど、終わったらどっと疲労感が・・・

みなさんはいかがですか? 体調など崩されていませんか?

 

私の場合は食生活が乱れました。暴飲暴食・・・

普段は1日3食決まった時間に食べていたのに、その時間が乱れてしまった事、外食が多かった事、甘いものを食べすぎた事。

胃が悲鳴をあげていたと思います。

いつもなら起きたら空腹状態で朝からしっかり食べられるのに、GW中は朝の空腹感がありませんでした。この状態はGW明けの7日の朝も。とにかく胃が重い。そして気づかないフリをしていましたが、体も重い!!

恐る恐る体重計に乗ってみると・・・しっかり増量。

どうにかして体を日常に戻さなくてはいけません。

すぐにできることは何か?

「歩こう!」

自宅からショップまでは約4キロ。

行きは紫外線も気になるし時間に余裕もないので、帰宅をウォーキングにしようと決めました。

喘息持ちなのでしっかり吸入+マスク。そして出発!

ウォーキング中はいろいろなことを考えます。そして様々な光景を目にします。

名古屋城のお堀を歩くのでジョギングをしている人も多く、励まされてるような気分になったり、自転車の前後ろにお子様を乗せた自転車を力強くこいでいるスーツ姿のお母さんを見て、私も頑張らなくちゃ!と前向きになってみたり、いろいろな感情が交差しながら1時間弱のウォーキングは終了しました。

20190508

 

 

 

 

残念ながら体重の変化は1回のウォーキングではありませんでしたが(当然ですね・・・)、他の変化はありましたよ!

いつもは0時前にならないと眠さを感じないのですが、その日は22時くらいからウトウトと。

そして翌朝である今朝はシャキッと目覚め、お腹もグーグー。

とても良い朝を迎える事ができました。

 

ここからは睡眠の話になりますが、私たちは身体の末端である手先足先から熱を放出し、身体の内部の温度が下がることにより眠りにつきます。

赤ちゃんが眠くてぐずってる時は手が温かいですよね? まさしくこの状態です。

今回の17:30~18:30のゆったりとしたウォーキングにより私の身体はうまく放熱をし、自然に眠りの準備をしていたのですね。

しっかりとした睡眠は身体の疲労だけでなく、脳の疲労も回復してくれます。

そのおかげか、今日のこのブログはいつもよりスイスイと書けてます!

今の状態を保っていたいので、今日の帰りもウォーキングです♪

あわよくば、体重も減ってくれればと欲張ってしまいます。

 

オリジナルブランド muiuiのご紹介

logo_200

 

 

 

 

オーガニックコスメNo.1を運営する(株)宮田商店から女性のためのライフスタイルブランドが誕生します。

デビューを飾る商品は、

マインドフルネス乳液 ~保湿・マッサージ~

 心地よいお顔のマッサージを特別なことと考えず、日常生活に取り入れてほしい。そのような思いから始まった乳液づくり。

成分、香り、触感、すべてにこだわったmuiuiのマインドフルネス乳液。

マッサージの時間は美しい肌を作るだけでなく、自分と向き合える大切な時間だとmuiuiは考えます。

忙しい日常からしばし離れ、穏やかに。あなた自身との語らいの時間を演出できれば嬉しいです。

 

muiuiのコンセプトなどを専用のホームページで紹介しています。

(制作途中なのでお見苦しい点があるかもしれませんが・・・)

宜しければご覧くださいませ。

muiuiのホームページへ

 

関連記事

  1. 冬の「肌温度の低下」に注意!ハリとうるおいを保つ秘訣とは?

  2. ストレス リラックス

    一年がんばった年末。体やお肌はもちろん、心のメンテナンスもお…

  3. 香りの贈り物

    リモートでは届けられない「香り」の贈り物。 抗菌作用もある…

  4. 梅雨のジメジメは、植物エネルギーでリフレッシュ!  部屋干し…

  5. アンワインダー

    なかなか痩せられない原因は睡眠不足?!食欲が増してしまう原因…

  6. 目の疲れを感じたら

アーカイブ

公式LINEアカウント