自律神経が乱れがちな夏。暑い日こそ湯船につかるのがおすすめ!

こんにちは、自然派化粧品の通販オーガニックコスメNo.1のスタッフ川合です。

無題

 

 

 

 

毎日暑いですね。

台風が去ったかと思えば、湿度の高さにぐったり。

外に出ると体温と変わらない温度の空気に包まれて、苦しいです・・・

最近の起床時の日課は、スマホで今日の最高気温を確認する事。

もしかしたら最高気温が30℃を下回ったりしてないかな・・・

と半分寝ぼけながらも淡い期待を持ちつつ見てみると、今日も当然のように30℃越えが表示されていました。

 

皆さんは暑い日のバスタイム事情はどのような感じですか?

「シャワーだけで終了!」

「湯船につかるけど、短めです。」

という人もいらっしゃいますよね。

 

外に出ると暑さにやられ、室内では冷房で冷え冷え・・・

夏は自律神経が乱れがちな季節です。

 

でも暑い時こそ湯船にしっかり浸かってみてください!

湯温をいつもより低くめにし、体の負担が少ない半身浴でも大丈夫です。

無理のない範囲でゆっくりと。

07dd5eee2608ca2c40e4fdd928cad709_m

 

このバスタイムは体をリラックスさせ、副交感神経が活発になります。

そして副交感神経が優位になると良い睡眠につながります。

睡眠の質が良いと、疲れたカラダをしっかりと回復させることができ、翌日はシャキッと新たな一日のスタートがきれるはずです。

 

夏バテ気味だな~という方は、この方法を続けてみてくださいね。

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
ブログ記事一覧 へ
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

オーガニックコスメNo.1

 

 

 

関連記事

  1. オキシトシンの美肌効果に注目!「幸せ顔」を目指すには?

  2. 寝つきが悪い時に!安眠効果のあるアロマ5種類&おすすめのブレ…

  3. 4、5月開講 おねむりレクチャー2級講座

  4. 【前向きになれるフレーズ5選】名入れハンカチにポジティブな言…

  5. 感情を抑えない私だけの時間

  6. 健康を意識した時に出会ったケルセチン500

アーカイブ