春は出会いと別れの季節。

お世話になった方へのお礼や、新しい生活を始める方を応援する気持ち、お誕生日などのお祝いを直接会って伝えることがまだ少し難しい時期ですね。

ならば、世界に一枚だけのハンカチに想いを込めて送ってみてはいかがでしょうか?

 

Muiui 大人のガーゼハンカチ

弊社は、もともと明治時代に綿布商として事業を始めました。
「大人のガーゼハンカチ」には、弊社の国産高級ガーゼを使用しています。
ガーゼハンカチの縫製を初め、周りのレースの縫い付けや、刺繍入れは昔からお付き合いのある名古屋の熟練職人さんたちの手によるものです。

サイズは50×50cm。
純白で少し大判、刺繍入れだからこその使い方をいくつかご紹介します。

 

お食事時のひざ元に

食事

半分に畳んでひざに掛ければ、ひざ元をしっかりカバーします。
ガーゼが4重になるので、お洋服やお着物をよごす心配が減ります。

 

社会人の世界へ飛び立つ方への贈り物に

社会人

普段使いはもちろん、無地で純白のハンカチは婚葬祭でも使えるので社会人として一枚持っていると安心です。
また、日常使いに真っ白なハンカチを持っていると身だしなみもきちんとして見えますね。

 

新婦さんの「サムシングブルー」に

結婚式

もともとマザーグースの歌が由来とされている結婚式のおまじない「サムシングフォー」

以下4つを結婚式当日に新婦さんが身に着け、新郎新婦の末永い幸せを願うものです。

①サムシングニュー:何か新しいもの
②サムシングオールド:何か古いもの
③サムシングボロウ:何か借りたもの
④サムシングブルー:何か青いもの

この中で、多くの新婦さんに人気なのがサムシングブルー
アクセサリーや靴、ガーターベルトなどでブルーを取り入れる方も少なくありませんが、ブルー糸の刺繍を入れた純白のレースハンカチもオススメです。

 

大切なお客様のお席のネームプレートに

名入れハンカチ

大切なお客様をお迎えする食事会のネームプレート代わりにテーブルにセッティング。
お食事時のナフキンとして使っていただき、そのまま持ち帰って頂けば、ちょっと小粋な手土産になること間違いなし!ですね。

 

気持ちを込めたオンリーワンの贈り物に

お祝い

お誕生日プレゼントや母の日の贈り物、ちょっとしたお礼に刺繍入りのレースハンカチは最適です。

せっかくの贈り物も相手にとっては不要であったり、好みが合わなくて箪笥の肥やしになってしまってはとても残念です。
その点、ハンカチは日常生活の必需品。
名前の刺繍も入っていれば、きっと喜んで使っていただけるのではないでしょうか?

ハンカチを贈ることは「別れ」を意味すると言われることもあるようですが、気になる場合は「感謝の気持ち」「お礼の気持ち」「応援している気持ち」など伝えたいメッセージを添えて贈れば安心ですね。

 

大人のガーゼハンカチのご注文は一枚から

納期は、通常約2週間

刺繍は12文字まで、3色からお選びいただけます。
(グリーン / パープル / ブルー)

刺繍3色

 

名古屋の職人さんの技が詰まった世界に一枚だけの大人のレースハンカチ。
きっとアナタの大切な方に喜んでいただけると思います。

 

【通販 Muiui大人のガーゼハンカチ(刺繍入り)ページへ】

 

 

安心安全の国産高級ガーゼはお肌に優しいので赤ちゃんにもオススメです。

Hello new Baby!国産ガーゼご出産祝いセット

For Boys(男の子用)

For Girls(女の子用)

 

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
ブログ記事一覧 へ
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃