パールエキス配合でパッと明るい手肌色にしてくれるハンドクリーム

こんにちは。
大人世代のナチュラル&オーガニックコスメ専門店【オーガニックコスメNo.1】のブログへようこそ。

 

先日、友人からハンドケアに関する相談が。。。

40代に入り、手の乾燥だけでなくくすみが気になってきたとの事でした。

thumbnail_IMG_2112[1]

そこで、迷うことなくおススメしたのが

「tokotowa フレグランスハンドクリーム」
☆ペールバイオレット
☆ホワイト

 

私も冬の初めに「ペールバイオレット」を使い始めましたが

天然由来の優しい香りにとっても癒されまして…

手に潤いとハリを与えてくれるこの「フレグランスハンドクリーム」

今では無くてはならないマストアイテムになりました!

 

友人が悩んでいる手のくすみ。

年齢を重ねると気になってくるお顔のくすみ同様、何が原因で起こるのでしょう?

 

<くすみの主な2つの原因>

① 乾燥など、外からの刺激によるもの

一年を通して乾燥や紫外線によるダメージを受けやすい私たちのお肌。

日々のお手入れやメイクによって、お顔のケアをしっかりしている方は多いと思いますが

手にも同様のケアをしてあげている方は少ないのではないでしょうか?

手や首は、冬でも露出していることが多いパーツなので

「うっかり日焼け」をしてしまうこともありますよね。

紫外線や乾燥によってお肌がダメージを受けると

ターンオーバー(角質層の生まれ変わり)の速度が落ちて

古い角質細胞がお肌の表面にたまってしまい、これがくすみの原因になってしまいます。

 

ターンオーバーのサイクルを活性化させてあげるには

ハンドクリームを使ってのケアがおススメです。

 

② 生活習慣など、内からの要因によるもの

血行不良や酸化、糖化によるくすみが考えられます。

酸化は、「体のサビ」とも呼ばれ、体内に活性酸素が蓄積されて起こります。

ストレスや紫外線、喫煙などの外的要因により活性酸素が増え

逆に加齢により活性酸素を分解する酵素は減少するため、活性酸素が蓄積されやすくなります。。

 

糖化は、「体のコゲ」とも呼ばれ、食事などから摂った余分な糖質が体内のたんぱく質と結びついて

細胞を劣化させることによって起こります。

 

くすみを改善するためには、

バランスの良い食生活規則正しい生活適度な運動習慣を取り入れつつ

できるだけストレスをためない生活をするよう、長期的に取り組んでいく必要があります。

 

とはいえ、生活習慣がお肌に影響するとわかっていても

忙しい毎日の中、急に改善するのはなかなか難しい。。。

というのが正直なところではないかと思います。

 

そんな方は、ぜひハンドマッサージを試してみてください!

< すぐに効果を感じられるハンドマッサージの方法 >

ハンドクリームを塗るときにマッサージをすると血行が良くなるため、肌色が明るくなったり

冷えの改善、リラックス効果も期待できます。

< 天然パールパウダー入りハンドクリームなら、くすみをカバーしながら乾燥のケアも!>

「tokotowa フレグランスハンドクリーム」は、美容クリームのような美肌成分を贅沢に使用。

天然真珠からとったパールパウダーが、くすんだお肌をパッと明るくしてくれます。

 

水を一切使わず、国内で有機栽培・無農薬で育てられた植物のフローラルウォータをベースに

希少な日本の精油や香り高いオーガニック精油を8~9種ブレンドしているので

香りによるリラックス効果も大いに期待できます。

 

また、100%自然成分で作られているため、お肌の敏感な方やお子さまにも安心してお使い頂けます。

 

 

フレグランスハンドクリーム ペールバイオレット

(ローズマリーウォーターをベースに、エイジング効果に優れた紫根エキス配合)

 

フレグランスハンドクリーム ホワイト

(ゼラニウムウォーターをベースに、エイジングケア+ホワイトニング効果に優れたエーデルワイスエキス配合)

 

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
ブログ記事一覧 へ
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

 

 

 

関連記事

  1. シシフィーユ

    【かぶれにくい】夏の生理用品はオーガニックコットンがお薦め!…

  2. 【冬の静電気対策にも】オーガニックのハンドクリームで指先まで…

  3. ルイボスティー 花粉 抗酸化

    花粉症にも効く⁈オーガニックルイボスティーには女性に嬉しい効…

  4. <Made in Japan> 女性へのプレゼントは、世界に…

  5. 出産祝い 赤ちゃん ガーゼ タオル

    胸キュン!最上級の「おめでとう」を伝える世界にひとつだけの出…

  6. もうヤダよ!

    コロナも花粉も、もう勘弁してほしい! と思っている方にオスス…

アーカイブ

公式LINEアカウント