【前向きになれるフレーズ5選】名入れハンカチにポジティブな言葉を!プレゼント・自分へのご褒美にも

DSC02267~4

こんにちは。大人世代のナチュラル&オーガニックコスメ専門店【オーガニックコスメNo.1】のブログへようこそ!

今回は、親友のお誕生日に贈った世界に1つだけのプレゼントについて書こうと思います。

目 次

前向きな言葉が持つ力

前向きな短文フレーズ5選

オーダーメイドの刺繍ハンカチで贈り物

 

メルマガ

 

前向きな言葉が持つ力

 

大学時代の友人が先日お誕生日を迎えました。

その友人は昨年いろいろな事があって大変な経験をしました。すっごく悩んでるはずなのに会うときはいつも笑顔。
でもポロッと見せる彼女の弱さに胸が締め付けらる思いでした。

でも「言葉」が出ないんです。

どう声を掛けたら彼女の力になれるのか・・・

で、二人で笑って言い合ったのは、「何とかなるわ~!」(名古屋弁・・・)

一見すごく無責任な言葉に思えますが、この一言で彼女は一番上まで止めていたシャツのボタンをはずしたように、張り詰めていた気持ちが緩んだように見えました。

それ以降二人の間では「何とかなるわ」が流行語のようになり、LINEでも頻繁に登場してました(笑)

でも本当に何とかなって、今年に入ってから新しいことを始めて、最後に会った2月の時は元気そうで安心しました。

その人が前向きになれる言葉をいつも口にしたり目にしていると、気持ちも自然に前向きになるのかもしれませんね。

 

前向きな短文フレーズ5選

 

前向きになれる言葉を、ちょっとオシャレに英語で考えてみました。

・Keep smiling (いつも笑顔で)

・Go for it (やってみよう)

・All is well (全てが順調)

・Let it be (あるがままに)

・Be yourself (自分らしく)

いかがでしょうか?

簡単なフレーズですが心に響くワードはありましたか?

 

オーダーメイドの刺繍ハンカチで贈り物

 

20191220a

 

話が遠回りしてしまいましたが、私が友達に贈ったのは品物はこちらです。

好みのワードを職人さんが刺繍してくれる世界でたった1枚だけのハンカチ。【muiuiの大人のガーゼハンカチ】です。

当ショップのオリジナルブランドの商品なのに自画自賛して申し訳ないですが、すっごく素敵なんです!

ちなみに上の3枚は昨年末、母と義妹と年明け早々に誕生日が来る友人にプレゼントするために刺繍を入れていただいたものです。
この時は3枚とも名前を刺繍してもらいました。

<2019年12月20日投稿:大切な人の笑顔が思い浮かぶ贈り物

 

この刺繍は職人さんが心を込めて1つ1つオールハンドで刺繍をしてくれるですよ!
自分へのご褒美にも大切な人にプレゼントするのもおすすめです。

 

職人さんがミシンで刺繍をしている様子です

↓ ↓ ↓

今回は友達に贈るハンカチは名前ではなく、彼女にピッタリのフレーズを刺繍を入れたいと考えました。

先ほどご紹介した前向きな短文フレーズの最後の「Be yourself」は彼女に送りたいフレーズです。
次のステージへ進みだした彼女を応援する言葉。

名前を刺繍するのも素敵ですが、今みたいな時だからこそ、なかなか会えない大切な人へとっておきのフレーズを入れてプレゼントしませんか?
1行12文字まで刺繍ができます。

 

ちなみにハンカチの大きさは50㎝×50㎝で大きめなので、日差しが強く暑い季節は首元に巻くのもいいですよ!ガーゼなので汗もしっかり吸収してくれます!

muiui

大人のガーゼハンカチを三角折にして5cm幅くらいでクルクルと折り、首に巻いてクロス。

クロスした部分をお花がついたクリップで留めてみました。

首にハンカチを巻くのは何となくカッコ悪いような気がしますが、ちらりと見えるレースが華やかに見せてくれますし、小物を使えば立派なオシャレ小道具に変身します(笑)

みなさんもいろいろな方法で使ってみてくださいね★

 

商品の詳細はこちらからどうぞ↓

*【通販】muiui大人のガーゼハンカチのページへ

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
ブログ記事一覧 へ
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

 

関連記事

  1. 贈り物を送る

    会って伝えられない想いを世界に一枚のハンカチに込めて送ってみ…

  2. もうヤダよ!

    コロナも花粉も、もう勘弁してほしい! と思っている方にオスス…

  3. 香りから教えてもらう事

  4. 出産祝い 赤ちゃん ガーゼ タオル

    胸キュン!最上級の「おめでとう」を伝える世界にひとつだけの出…

  5. ルイボスティ―,茶葉

    便秘におすすめ!市販でも手に入るアンチエイジングのお茶【ルイ…

  6. 毎日飲んでる甜茶。花粉症にはネトルティーやルイボスティーもお…

アーカイブ