香りから教えてもらう事

こんにちは。

ナチュラルスキンケア&内面美容の通販、オーガニックコスメNo.1のブログへようこそ!

 

このブログを読んでくださっている皆様は、どんな香りが好きですか?

その香りは1年前やもっともっと昔から好きな香りですか?

 

唐突な質問でしたが、私は先週あたりからベルガモットに恋してます❤

普段は数種類の精油をブレンドしてお部屋で香りを楽しんでいますが、今はベルガモットonly!!

 

昔からベルガモットのような柑橘系の香りを好んでいたわけではありません。

フランキンセンスのような深い香りが好きだったり、ラベンダーに凝ってみたり。

 

香りのスゴイところ、

私たちはその時々、心や身体が必要としている香りに惹かれると言われています。

「前は大好きだった香りなのに、今はそんなに・・・」

体調や心の状態で好きな香りが変わるので、好みが変わってもおかしくありません。

 

ではなぜ私は今ベルガモットに惹かれるか。

皆様の中にもベルガモットが好き!という方がいたら生活を振り返ってみてください。

 

ベルガモットの香りを調べると、

「睡眠」というキーワードが出てきます。

 

ドキッ・・・

心当たりがあります・・・

 

先週から動画配信サービスのドラマに夢中になってしまい、睡眠不足を自覚しています。

 

そんな私の心と身体は自然とベルガモットの持つ力を求めていたんですね。

 

このドラマを見終われば、普段の睡眠に戻れます。

 

きっとその時は、ベルガモットではなく違う香りをお部屋に焚いているのかな?

 

皆様も今好きな香りの持つ力を調べてみてください。

そこから自分の状態を知ることも、自己管理の一つの方法になるのではと思います。

◆アタノール エッセンシャルオイル【ベルガモット】

精油 アタノール 香り

 

アタノール エッセンシャルオイル(ベルガモット)の通販ページへ

 

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
ブログ記事一覧 へ
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

 

関連記事

  1. 雨の日の『むくみ』と基礎代謝

  2. 抗菌&殺菌作用のあるアロマオイル『ティーツリー』で風邪予防!…

  3. 毎日飲んでる甜茶。花粉症にはネトルティーやルイボスティーもお…

  4. マスク着用による肌荒れ•乾燥の原因は?ガーゼ対策&収れん作用…

  5. 女性たちを惹きつける【ローズの香り】に秘められた魅力とは?

  6. 梅雨のジメジメは、植物エネルギーでリフレッシュ!  部屋干し…

アーカイブ