毎日飲んでる甜茶。花粉症にはネトルティーやルイボスティーもおすすめ。

こんにちは。

ナチュラルスキンケア&内面美容の通販、【オーガニックコスメNo.1】のブログへようこそ!

 

みなさん、花祭りはご存知ですか?

お釈迦様の誕生を祝うお祭りです。

私が子供のころ、近所のお寺さんが子供たちのために、お釈迦様に甘茶をかける花祭りを開催してくれていました。

 

その時に飲んだ甘茶の美味しさ。(子供なのに渋い味覚の持ち主で・・・)

年に1回しか飲めない、私にとっては特別なお茶でした。

それから何十年と経ち、甘茶とも縁のない日々でしたが、アレルギー鼻炎になってしまい少しでも緩和できたらといろんな事を検索していると、「甜茶」という甘いお茶があることを発見!

花祭りの時の甘茶?

調べると違うお茶だとわかりましたが、甜茶にぐいぐい惹かれ、スーパーやお茶屋専門店や輸入食材の店を探すこと数日。

(ネットで買えば早かったですが・・・)

近所のドラッグストアに売ってました!

昔飲んだ甘茶に似た味!

 

アレルギーの緩和の為に、が理由でしたが、今ではただの好きな飲み物になっています。

毎朝甜茶を煮出し、マイボトルに入れてお仕事へ。

アレルギーの緩和になっているか?

と言われれば正直なところ個人的にはそんなに効果は感じないのですが、疲れた時などにはこの甘さがとても良いんです。

甘いのにカロリーを気にしなくて良い!

なんと素晴らしいお茶でしょう!!!

 

これから花粉のアレルギーの人には辛い季節。

甜茶以外にも

・オーガニックネトルティー

オーガニック ルイボスティー 抗酸化作用

・オーガニックルイボスティー

ルイボスティー 花粉症 抗酸化

・べにふうき

・エキナセア(ハーブ)

・緑茶

などが症状を和らげてくれると挙げられています。

 

花粉症はかなりのストレスでもあります。

少しでも楽になるように、自分に合う方法を探してこの季節を乗り切りたいですね!

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
ブログ記事一覧 へ
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

 

 

関連記事

  1. 安眠 アンワインダー アロマオイル

    美と健康を支える良質な睡眠のサポーター『アンワインダー』

  2. 鼻炎に睡眠を妨げられて考えた対策は「呼吸を意識したストレッチ…

  3. 納豆の素晴らしさを語ります

  4. ラベンダー アロマ 美肌

    女性の価値観の変化を感じます

  5. 抗菌&殺菌作用のあるアロマオイル『ティーツリー』で風邪予防!…

  6. 雨の日の『むくみ』と基礎代謝

アーカイブ