神聖な場所の空気とフランキンセンス

こんにちは、ナチュラルスキンケア&内面美容専門の通販『オーガニックコスメNo.1』のブログへようこそ!

(一社)日本快眠協会認定おねむりレクチャー、(公社)日本アロマ環境協会認定アロマインストラクターの川合です。

数年前からの御朱印ブーム。

全く興味がなかったのですが、ある日御朱印を集めている友人から声がかかりました。

私の自宅の近くにある神社の御朱印がほしいから一緒に行こうと。

それをきっかけに私も御朱印帳を購入。

遅ればせながら御朱印を集める趣味ができました。

IMG_7211

 

 

 

 

 

 

 

昔から感じていたことですが、

神社に入ると不思議な空気感に包まれます。

身近で言えば、実家のすぐ近くにある氏神様が祀られた神社。

その神社は近隣に住む人たちの通り道になっています。

アスファルトから神社の敷地に一歩踏み入れると、その空気を感じます。

小さい頃はそれが怖くて一人で通り抜けられず、いつも遠回りしていました。

静寂と澄んだ空気。

長い年月、多くの人が思いを込めて手を合わせた場所。

強いパワーがそこにはあるのでしょうか。

心も浄化されるようで、神社からの帰り道は清々しい気持ちになります。

2c9bd876d07e75d5c31a446ba8a9c386_s

 

 

 

 

精油の中にも同じような感覚に包まれるものがあります。

『フランキンセンス』

ソマリアなどに自生するカンラン科の木の樹脂から作られる精油です。

乳香やオリバナムとも呼ばれます。

古くから宗教儀式に使われていた香りで、とにかく心が落ち着きます。

オーバーワーク気味の時やモヤモヤする時でも、睡眠時にこの香りを焚くとスーッと眠りにつけました。

実はフランキンセンスはスキンケアにも◎

肌を引締める効果や細胞の成長を促進する効果があるので、エイジングケアに向いていますね。

心にもお肌にも良いフランキンセンス。

機会があったら神聖な香りを試してみてください!

クローバー

スキンケア商品の販売に携わる私たちのミッションは

『女性を柔和な笑顔にする商品や知識を活かして、暮らしに幸せを届けること』

です。

そのために、私たちは

ご自身や周りの方を大切にしながら、健やかで美しいお肌を育むための方法や日常の工夫をお伝えしてまいります。

【通販】オーガニックコスメNo.1

https://www.organic-no1.com/

line

insta

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 鼻炎に睡眠を妨げられて考えた対策は「呼吸を意識したストレッチ…

  2. 温かい飲み物,ハーブティー,

    足が冷えて眠れない人へ

  3. ボディクリームをもっと効果的に

  4. 良い眠りのための栄養素【トリプトファン】を多く含む食品は?

  5. 女性たちを惹きつける【ローズの香り】に秘められた魅力とは?

  6. ラベンダー アロマ リラックス

    【ラベンダーのスキンケア効果】リラックス&美肌の理由とは?

アーカイブ