ボディクリームをもっと効果的に

こんにちは。

ナチュラルスキンケア&内面美容専門の通販、

オーガニックコスメNo.1のブログへようこそ!

 

乾燥に悩まされた冬。

春になったからといって終わりではなく、年齢を重ねると一年通して気になるものです。

それは顔だけでなくボディも。

 

面倒でも毎日のケアの積み重ねが10年後、20年後に差が出ます!

いつまでも瑞々しい素肌でいられるように、今日のブログが参考になれば幸いです。

 

ボディの保湿にはボディクリームを使う人が多いと思います。

このボディクリームも使い方次第で効果が変わります。

毎日の事なのでできればより効果的に使ってほしいので、ぜひトライしてみてください。

 

ボディクリームは多くの人が入浴後に使用しますよね。

塗るタイミングがとても大切!

肌は水分を拭った瞬間から乾燥が始まります。

ですから入浴後5分以内には塗りましょう。

 

更にこだわるなら・・・

ボディクリームを肌が濡れた状態で塗ってみてください。

その方が乾燥をする前にクリームが浸透しやすくおすすめです。

ボディークリームだけでなく、ボディオイルをお使いの場合もこの方法で大丈夫です。

 

浴室を出る時にブルブルっと身体を振るって水分を落とすか、少しだけタオルで押さえてからでも大丈夫です。

とにかく肌に水分を残した状態でボディクリームを伸ばしてくださいね。

商品によってはクリームと肌に残した水分が分離してなかなか肌に馴染まずイライラしてしまうかも(>_<)

でもマッサージしながら全身にのばしていると、しっかりと馴染んでくれます!

 

ボディクリームを塗った後はタオルで水分を取るのですが、この時も擦るのはNG!!

顔だけではなくボディもタオルで押さえながら水分を拭き取る習慣をつけましょう。

 

当ショップのおすすめのボディケア商品は、

キャロルプリースト/ボディローション(ダマスクローズ)

ボディ

 

 

 

 

 

 

 

ヘーゼルナッツオイルがベースの伸びのよいローションです。

保湿力はもちろんですが、上品なダマスクローズの香りに包まれて贅沢な気分に♪

【お知らせ】
キャロルプリースト商品のお取り扱いは終了しました

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

  ブログ記事一覧 へ

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

 

オリジナルブランド muiuiのご紹介

logo_200

 

 

 

オーガニックコスメNo.1を運営する(株)宮田商店から女性のためのライフスタイルブランドが誕生します。

デビューを飾る商品は、

マインドフルネス乳液 ~保湿・マッサージ~

 心地よいお顔のマッサージを特別なことと考えず、日常生活に取り入れてほしい。そのような思いから始まった乳液づくり。

成分、香り、触感、すべてにこだわったmuiuiのマインドフルネス乳液。

マッサージの時間は美しい肌を作るだけでなく、自分と向き合える大切な時間だとmuiuiは考えます。

忙しい日常からしばし離れ、穏やかに。あなた自身との語らいの時間を演出できれば嬉しいです。

 

muiuiのコンセプトなどを専用のホームページで紹介しています。

(制作途中なのでお見苦しい点があるかもしれませんが・・・)

宜しければご覧くださいませ。

muiuiのホームページへ

 

関連記事

  1. クレオパトラも愛した?!美肌を作る旬のフレッシュハーブティー…

  2. 飲んで免疫力をアップさせたい、この飲み物!

  3. 寝ても疲れが取れないのはなぜ?【ラベンダー】で睡眠の質をアッ…

  4. 梅雨にだるい・眠いのはなぜ?予防におすすめの食事やアロマを紹…

  5. 良い眠りのための栄養素【トリプトファン】を多く含む食品は?

  6. 寝つきが悪い時に!安眠効果のあるアロマ5種類&おすすめのブレ…

アーカイブ