【敏感肌の美白】強い成分に頼らなくても透明感は目指せる!コスパ◎の【オーガニック美白化粧水】なら一年中使いやすい

8

こんにちは。自然派化粧品の通販オーガニックコスメNo.1のブログへようこそ!

 

GW明け。目には青葉、初夏を感じられる日も多くなってきましたね。

爽やかな5月ですが、すでに強い紫外線が降り注いでいるので、日焼けには十分な注意が必要です。

そろそろ美白ケアに本腰を入れ始める方も多いのではないでしょうか?

目 次

1. 敏感肌さんは美白コスメに注意!
2. メラニンの生成を抑える方法は?
3. オーガニック化粧水でやさしく美白ケア

 

 

1. 敏感肌さんは美白コスメに注意!

 

美白成分が配合されたコスメは年々進化を遂げており、巷には様々な美白コスメが溢れています。

ですが美白成分の中には、敏感肌の方に刺激となってしまう成分も多く、注意が必要です。

当店には、実際に美白コスメで赤みやヒリヒリを感じたことがある、という敏感肌でお悩みのお客様が何人かいらっしゃいます。

 

「敏感肌では美白ケアは難しいのでしょうか?」⇒ ⇒ ⇒ そんなことはありません。

そもそも化粧品が効果として謳っている美白とは、「メラニンの生成を予防し、シミ・そばかすを予防する」ことです。

刺激の強い美白成分に頼らなくても、メラニンの生成を予防することは可能です。

 

2. メラニンの生成を抑える方法は?

 

そもそもメラニンには

 ①紫外線から皮膚を守る
 ②活性酸素を除去する

という大切な役割があります。

お肌を守ろうとして生成されるメラニンを美白成分で無理に抑えることは、お肌にとって刺激になることもあります。

お肌は刺激を感じると、さらに活性酸素を作り出しメラニンが生成されます。

敏感肌の方は、強い美白成分でメラニンの生成をおさえるよりも、メラニンがつくられる原因を避けることが、長い目でみると効果的ともいえます。

メラニンは紫外線からお肌を守るために作られるので、もちろん紫外線対策は必要です。

ですが、紫外線だけでなくお肌への刺激によっても作られるので、メラニンの生成を抑えるためには、【お肌への刺激を極力減らすこと】が重要になります。

また、潤ってハリのあるお肌は、光を拡散して美白に見せてくれます。

美白は1日にしてならず!
日々のスキンケアが何より大切なのです。

 

2633092_s

 

3. オーガニック化粧水でやさしく美白ケア

 

美白のためには低刺激のケアをコツコツ続ける事が重要だと2でわかりました。

当店でおすすめしたい敏感肌用の美白化粧水はフィッツ ブライトニングローションです。

ph1

フィッツ ブライトニングローションは、アジア人女性のために作られた美白化粧水です。

シミ・くすみが気になる方には特におすすめ。敏感肌を含むすべての肌タイプの方にお使いいただけます。

<使用法>
コットンにたっぷりと含ませ、軽くパッティング
するようになじませます。
その後、手のひら全体で肌を優しく包むようにして
整えてください。
軽いメイクならふき取りも可能です。

<特徴>
・オーガニックコスメ認証
「COSMEBIO(コスメビオ)」取得
・100%天然由来成分使用
・石油由来原料不使用
・防腐剤不使用
・着色料不使用
・合成香料不使用
・遺伝子組み換え成分不使用
・動物実験は行なっていません

 

続けやすい価格で、【お肌への刺激を極力減らす】美白ケアには、ぴったり1本です。

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
ブログ記事一覧 へ
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

 

 

関連記事

  1. 焼けない肌づくり

    人気No.1のサンケアローションが愛され続ける理由

  2. 透明感をめざすには?敏感肌でもできる角質ケアにはゴマージュが…

  3. アンワインダー

    秋の夜長。一日の疲れやイライラはバスソルトでデトックス!

  4. 春が来たのでしょうか

  5. ケアするほどに柔らかく!【かかとのガサガサ、ひび割れ】にはス…

  6. ロゼタピオカパウダー

    日焼け止めの適量は?シルクパウダーでサラサラUV対策

アーカイブ

公式LINEアカウント