『春のゆらぎ肌』対策。今から始める先回りケア

春 ゆらぎ肌 

 

目次

1.春のゆらぎ肌。その原因は?

2.ゆらぎ肌対策に効果のあるハーブは?

3.赤ちゃんでも使える!デリケートなお肌のためのオイル

 

三寒四温。
少しづつ寒さが緩んできて、うきうきする気分とはうらはらに、本格的な花粉シーズンが到来…
花粉症の方には少しつらい季節ですね。
また、花粉症ではなくても、春を迎えるころに肌荒れに悩む方が多いのではないでしょうか?

今回のブログでは、今から気がかりな『春にゆらぎ肌』について綴ります。

 

1.春のゆらぎ肌。その原因は?

冬から春にかけて、お客様から多く聞かれる声が、肌の不調。

典型的な症状としては、湿疹、かゆみ、赤み、大人ニキビなどです。

 

なぜ春に肌荒れを起こす人が増えるのでしょう?

原因は

・乾燥によるバリア機能の低下

・1日の寒暖差

・花粉、埃、黄砂、PM2.5などが肌に触れることによって、アレルギー反応が起きるため

・紫外線の増加

・環境の変化がもたらす精神的なストレス

・気温や環境の変化からくる自律神経やホルモンバランスの乱れ

などが挙げられます。

 

ご存知の通り、冬から春にかけて肌は最も乾燥します。

そのうえ、上に挙げたようにたくさんの刺激を受けるので、手で肌を触る機会が増えたり、掻いたりしてしまい乾燥状態が進みます。

乾燥肌だと皮膚のバリア機能が低下するため、さらに花粉やほこりの影響を受けやすいという悪循環に…。

 

2.ゆらぎ肌対策に効果のあるハーブは?

カモミール 春 ゆらぎ肌 オーガニックコスメのno1

春のゆらぎ肌対策にオススメのハーブがこちら。

ジャーマンカモミールです!

※キク科・ブタクサアレルギーの人、妊娠中・授乳中の人は使用を控えて下さい

 

ジャーマンカモミールは、古くから皮膚トラブルのケアで親しまれてきたハーブ。

抗アレルギー、抗ヒスタミン作用に優れた〝カマズレン“が傷つき荒れた皮膚の再生を促します。

ジャーマンカモミールの生花やドライフラワー、市販のティーパックで気軽にハーブティーを飲むことができますよ。

ドライハーブの方が効果が高いと言われていますが、生のジャーマンカモミールで淹れたフレッシュハーブティーは、やわらかく清々しい香り。

1年を通して飲み続けると、アレルギー体質の改善につながるのでぜひチャレンジしてみて下さいね。

また、ジャーマンカモミールは、気分を落ち着かせる効果も優れているため、慌ただしい春に向けて、ハーブティーでリラックスする時間を持つのもおススメです♡

ジャーマンカモミール 春 ゆらぎ肌 ハーブティー

 

3.赤ちゃんでも使える!デリケートなお肌のためのオイル

憂鬱な春のゆらぎ肌がやってくる前に、今年は先回りケアで備えませんか?

肌あれは主に皮膚の乾燥によって起こるため、敏感に傾きがちな季節には、念入りに保湿をすること最も大切になります

なぜなら、十分に潤ったお肌は乾燥から肌を守るだけでなく、本来肌が持つ刺激に対するバリア機能も正常に働くからです。

先回りケアのアイテムとしてオススメしたいのが、ドイツのソルーナ研究所の「カモミールオイル」です。

ソルーナは、スパゲリック法を用いて医療用薬草エキスの製造で高い評価と実績がある研究所。

厳選した素材、複雑な過程、膨大な時間…と、こだわりぬいた方法で、植物の持つエネルギーを最大限に引き出しています。

 

刺激が少なく穏やかで、肌を優しくいたわってくれる「カモミールオイル」。

赤ちゃんや小さなお子さんの柔らかくデリケートな肌のための理想的なオイルとしても人気なんですよ。

開封後は3ヶ月以内を目安にお使いいただきたいので、2サイズからお選びくださいね。

 

【使用方法】

フェイシャルマッサージ

ボディーマッサージ

入浴時のバスオイルに

シャワーや入浴後のお肌に薄くつけるか、マッサージにお使いください。

お湯に少量垂らしてバスオイルとしてご使用いただくと、ユニークで繊細なカモミールの香り広がり、幸せで落ち着いたご入浴をお楽しみいただけます。

 

ソルーナ カモミール オイル 春 肌荒れ

ソルーナ カモミールオイル 30ml

 

ソルーナ 春 ゆらぎ肌 肌荒れ カモミール

ソルーナ カモミールオイル 100ml

 

今年は早めの対策で春のゆらぎ肌を回避!

冬の間から根気よく保湿をして、外的要素からの刺激に強く、春に肌荒れを引き起こさないお肌を一緒に目指しましょう。

 

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
ブログ記事一覧 へ
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

 

 

関連記事

  1. 美容 オイル フェイス 乾燥 エイジング

    【美容オイルの使用期限】オーガニックのおすすめフェイスオイル…

  2. 【オーガニックコスメ】ワンパクくんのキズの手当てにも大活躍!…

  3. 洗顔 水道水

    【体験レポ】贅沢すぎる!でもやめられないアロマ洗顔

  4. ケアするほどに柔らかく!ガサガサかかとにはアルガンオイル

  5. eye serum

    秋のくすみ肌、原因は?キレイのヒミツはやっぱりビタミンC!

  6. 「ハンドプレス」で化粧水の浸透力をアップ!

アーカイブ