ベタベタ肌対策にハンディ扇風機がほしい

こんにちは。

ナチュラルスキンケア&内面美容専門の通販、

オーガニックコスメNo.1のブログへようこそ!

 

今日はあいにくの天気で気温も落ち着いてますが、昨日までは5月なのにビックリな暑さでしたね。

少し前から買おうか買うまいか迷っている「ハンディ扇風機」への気持ちが、「買う」に大きく傾いています。

私の周りにはハンディ扇風機を持っている人がいないので、

・めちゃくちゃ暑い日でも本当に涼しいのか

・扇風機の風が迷惑にならないか

など聞きたい事が聞けません。

そのため二の足を踏んでいました。

高い買い物でもないのに何を迷っているのだが・・・ですが、ケチなのか優柔不断なのかわかりませんが、良くこのような事で悩みます。

 

でも今年の夏の予想をいろいろ見てみると「平年並み」の予想が多いようです。昨年の暑さが酷過ぎたので、平年並みがどれくらいなのか思い出せませんが。

今年は天候の悪い日が多いという予測も。

平年並みと言えど夏だから暑いわけで、私の一番大嫌いな「蒸し暑い夏」になるのでしょうか。

ベタベタする肌、想像するだけで不快になりますが、皮脂量の増加は雑菌が繁殖して炎症を起こし、ニキビや吹き出物の原因になります。

ですので歩いた後など体に熱がこもってしまい汗が止まらない時など、ハンディ扇風機でクールダウンできたらと思います。

しかし汗を抑えるために顔に直接風をあてつづけると、肌が乾燥してしまいます。すると乾燥から肌を守るために皮脂の分泌が活発に・・・。対策したはずが対策になっていないという結果に。

ということで、首元を中心に使おうかと考えています。

 

ブログを書いてたら完全に買う方に話が進んでますね(笑)

おそらく今日、帰宅したらオンラインショップを検索していると思います♪

 

オリジナルブランド muiuiのご紹介

logo_200

 

 

 

 

オーガニックコスメNo.1を運営する(株)宮田商店から女性のためのライフスタイルブランドが誕生します。

デビューを飾る商品は、

マインドフルネス乳液 ~保湿・マッサージ~

心地よいお顔のマッサージを特別なことと考えず、日常生活に取り入れてほしい。そのような思いから始まった乳液づくり。

成分、香り、触感、すべてにこだわったmuiuiのマインドフルネス乳液。

マッサージの時間は美しい肌を作るだけでなく、自分と向き合える大切な時間だとmuiuiは考えます。

忙しい日常からしばし離れ、穏やかに。あなた自身との語らいの時間を演出できれば嬉しいです。

発売は秋ごろの予定です。

 

muiuiのコンセプトなどを専用のホームページで紹介しています。

(制作途中なのでお見苦しい点があるかもしれませんが・・・)

宜しければご覧くださいませ。

muiuiのホームページへ

 

関連記事

  1. 女性たちを惹きつける【ローズの香り】に秘められた魅力とは?

  2. 4、5月開講 おねむりレクチャー2級講座

  3. 猛暑 睡眠不足 自律神経の乱れ

    お腹が痛い、やる気が出ない・・・夏バテのような症状が出たら知…

  4. リラックス アロマ フランキンセンス

    【アロマストーンにもおすすめ】フランキンセンスのエッセンシャ…

  5. ウォーキングの健康効果は?実際に中性脂肪が減少した効果的なウ…

  6. 冬の「肌温度の低下」に注意!ハリとうるおいを保つ秘訣とは?

アーカイブ