女性の価値観の変化を感じます

こんにちは。

ナチュラルスキンケア&内面美容専門の通販、

オーガニックコスメNo.1のブログへようこそ!

 

ここ数年、女性の価値観が大きく変化しているように感じます。

今回の話題は私の主観で書いているので、異なる意見の方もいらっしゃると思いますが、どうぞご容赦くださいませ。

 

この話題に触れようと思ったのは、NYのランジェリーブランド『ビクトリアズシークレット』が店舗を53店舗も閉鎖するという記事を見たから。
セクシーさが人気のブランドですが、今の時代に合わなくなってしまったようです。

華やかなレースやバストのボリュームをアップさせる下着などが人気を集めていた時代から、デザイン性よりも素材やつけ心地を重視する下着が多く見られる時代になりました。

 

もう一つ私が気になっていたのが女性の足元。

皆さんは今日、何を履いてましたか?

今朝、通勤の電車の中で女性が何を履いているか観察してみました。

私は一般の会社員より少し遅い出社なので、大学生や営業に出始めた女性、主婦らしき人など様々な人々を見かけます。

スニーカー、フラットシューズ・・・

この2つが大半でした。

パンプスの人もいましたが太めのヒールや低めのウエッジソールで、ピンヒールの人は見かけませんでした。

ちなみに弊社スタッフも今日は全員フラットシューズです!

 

例に挙げた下着と足元の変化の共通点は、

「人の目に良く映る物」⇒「自分にとって良い物」ではないでしょうか。

 

女性を取り巻く社会の変化は女性のライフスタイルにも変化を与えたようです。

忙しくなった女性は複雑さよりもシンプルさを求めるようになりました。

人の目ではなく、自分がどう思うか。

・カラダを締め付けない下着

・肌に優しい素材の下着

・歩きやすい靴

これらは女性のカラダにストレスを与えることなく、快適さをもたらしてくれます。

これはオーガニックコスメNo.1で取り扱っているアイテムにも当てはまります!

肌に安心なものを、ケミカルでないもの、良い香りのもの・・・

 

自分にとって良い物を選択できるようになったのはとても喜ばしい事ですね。女性にとっては大変ながらも自分を慈しむことができる幸せな時代がきたように思います。

〇〇さんの奥さん、〇〇ちゃんのママだけではなく、自分軸をしっかり持ちながら力強く生きる女性をオーガニックコスメNo.1は応援しています!!

 

オリジナルブランド muiuiのご紹介

logo_200

 

 

 

 

オーガニックコスメNo.1を運営する(株)宮田商店から女性のためのライフスタイルブランドが誕生します。

デビューを飾る商品は、

マインドフルネス乳液 ~保湿・マッサージ~

 心地よいお顔のマッサージを特別なことと考えず、日常生活に取り入れてほしい。そのような思いから始まった乳液づくり。

成分、香り、触感、すべてにこだわったmuiuiのマインドフルネス乳液。

マッサージの時間は美しい肌を作るだけでなく、自分と向き合える大切な時間だとmuiuiは考えます。

忙しい日常からしばし離れ、穏やかに。あなた自身との語らいの時間を演出できれば嬉しいです。

 

muiuiのコンセプトなどを専用のホームページで紹介しています。

(制作途中なのでお見苦しい点があるかもしれませんが・・・)

宜しければご覧くださいませ。

muiuiのホームページへ

関連記事

  1. 4、5月開講 おねむりレクチャー2級講座

  2. クレオパトラも愛した?!美肌を作る旬のフレッシュハーブティー…

  3. 冬の「肌温度の低下」に注意!ハリとうるおいを保つ秘訣とは?

  4. 抗菌&殺菌作用のあるアロマオイル『ティーツリー』で風邪予防!…

  5. キレイとお得がつまった【通販サイトの会員ご優待サービス】がリ…

  6. 気分が悪い 香りがきつい

    あなたも「香害」かも?つける場所を選ばない!天然香料の香水と…

アーカイブ