今時、手作業で作られるコスメ『ソルーナ』

こんにちは。

ナチュラルスキンケア&内面美容専門の通販、

オーガニックコスメNo.1のブログへようこそ!

 

当ショップでお客様の心を掴んで離さないブランドがあります。メジャーなブランドではありませんが、一度使ったらまた使いたくなってしまう不思議な魅力を持つブランド、

スパゲリック化粧品の『ソルーナ』

ソルーナは1921年に設立されたドイツのソルーナ研究所から誕生しました。ソルーナ研究所はハーブエキスの製造で高い評価と実績を持つ研究所です。自社の農園で約75種類の植物を除草剤や化学肥料を一切使わず、ミネラル類と天然肥料のみを与えて栽培。その植物からスパゲリック法を用いてエキスを抽出するのです。

「スパゲリック法???」耳慣れないワードですよね。

“植物の内に秘められたエネルギーをもっとも効果的に抽出する手法”

↑これがスパゲリック法です。

中世の錬金術のひとつで、薬用植物やミネラル、金や銀のような貴金属を原料に、

発酵、蒸留、洗浄、灰化、結合という過程を経てエキス抽出する技術で、天体の周期を組み込んだ製造工程が特徴です。

少し話が難しくなってきてしまいました・・・

ですので、私が個人的に「すご~~~~い!」と思った部分をクローズアップしますね。

 

驚くべきは時間と手間。

蒸留され凝縮されたエキス(ここまででもかなり時間かけてます)に太陽と月のエネルギーを蓄積させる工程の話になります。

原液は人間の血液の総量を超えない6リットルのガラスの容器に入れられ、気とガラスでできた8角形のピラミッド型の部屋で、人間の体温と似た37℃の室温の中熟で熟成されます。

 

ここで50日間毎日!!!、日の出と日の入りに月と太陽のリズムに合わせて、左に28回、右に33回撹拌するのです。

spag_p02

 

 

 

 

 

 

 

これらの工程は機械ではなく、全て人の手で行われています。

こうして作り上げられたエキスをそれぞれの製品に配合し、ソルーナの化粧品ができあがります。

【横】キンダーc

 

 

 

 

 

 

この容器の中にはそれだけの時間と手間、そして植物のエネルギー、人間のエネルギー、太陽と月のエネルギーが凝縮されているのです。

芳醇な香り、なめらかで独特なテクスチャー、高い浸透力、肌の内側から潤うような感覚・・・

使った人はこれまで使っていた化粧品との違いを実感されたことと思います。

強固なファンのいるブランドはそれなりの理由がありますね!

 

ソルーナ化粧品の一覧はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

通販ソルーナ商品一覧へ

ソルーナはとても繊細な商品です。ゆえに一部商品を除き、気温の高い時期はクール便でのお届をお勧めしています(+216円)。

 

オリジナルブランド muiuiのご紹介

logo_200

 

 

 

 

オーガニックコスメNo.1を運営する(株)宮田商店から女性のためのライフスタイルブランドが誕生します。

デビューを飾る商品は、

マインドフルネス乳液 ~保湿・マッサージ~

心地よいお顔のマッサージを特別なことと考えず、日常生活に取り入れてほしい。そのような思いから始まった乳液づくり。

成分、香り、触感、すべてにこだわったmuiuiのマインドフルネス乳液。

マッサージの時間は美しい肌を作るだけでなく、自分と向き合える大切な時間だとmuiuiは考えます。

忙しい日常からしばし離れ、穏やかに。あなた自身との語らいの時間を演出できれば嬉しいです。

発売は秋ごろの予定です。

 

関連記事

  1. スタッフブログ移設のお知らせ

  2. ブラッディローズジェリー,マニュアル

    かゆいところに手が届くようなオリジナルマニュアル作ってます

  3. マインドフルネス乳液 あと2週間!

  4. エイジング,

    その油断が大敵だった!【光老化】でシワ・たるみ肌

  5. おとめ心と女性ホルモン

  6. スキンケア,化粧品,

    化粧品も衣替え?オーバー40の肌を潤わせるクリーム

アーカイブ