美味しいだけじゃない!『はちみつ』は美肌を作る化粧品の原料

こんにちは!自然派化粧品の通販オーガニックコスメNo.1のスタッフ川合です。

無題-150x150

最初からネタバレですが、今回はハチミツについて書きます。

みなさんは毎日欠かさず食べている(飲んでいる)ものってありますか?

思い起こしてみると、私の場合はあまり習慣化して摂取している食材ってないなぁ・・・と気づきました。

 

でも1つだけ思い当たる食材がありましたよ!

“ハチミツ”

私のハチミツ生活を書き出してみると、

・ヨーグルトにハチミツ

・カマンベール&ハチミツのトースト(最近のマイブーム)

・作り置きしているリンゴのコンポート

・前にブログで紹介した「カモミール&ソイ&ハニーtea」

<参考:最近の「これいいかも!」眠る前の飲み物編

他にも料理の時に砂糖のかわりにハチミツを使ったりします。

 

好きな食べ物を聞かれて

「ハチミツです!」と答えた事は一度もありません。

おそらく潜在的に好きなのかも・・・

 

“ハチミツは何となくカラダに良さそう”

というイメージがあります。

では実際にハチミツの持つパワーとはどんなものがあるかというと、、、

 

身近なところでいくと、ハチミツが入ったのど飴って多くないですか?

ハチミツが美味しいから配合されているだけではなくて、ハチミツには『殺菌・炎症を抑える効果』があるからです。

 

そして私の本業の方面では、タイトルにもある通りハチミツは化粧品にも配合されています。

世界3大美女の一人、クレオパトラもスキンケアでハチミツを使っていたらしですよ~♪

ハチミツは肌を柔らかくしてしっかりと保湿してくれる効果があります。

紀元前から美容として使い続けられているって、考えてみたらすごい事だと思いました。

効果がなければハチミツ美容は廃れていたはず。

2019年の今でも化粧品にハチミツを配合しているんですからね~

 

私はクレイパックを作る時、クレイ+精製水にハチミツを混ぜて作っています。

流した後、スッキリ&もっちりで気持ち良いんです。

 

ちなみに、当ショップでもハチミツを配合したアイテムはいくつかありまよ。

 

 

◆オーストラリアのクリニックから生まれたアロマコスメ『ジャネス』

ジェントルクリアリングウォッシュ

角質ケアとパックが同時にできるユニークなアイテムです。

janesce.jw

Jクリアリング②

 

 

◆医療用薬草エキスを製造するドイツのソルーナ研究所

チェスナットエマルジョン

エイジングと乾燥肌のために作られた濃厚な乳液です。

クルミと栗も入っているので、甘い香りに思わず舐めてしまいたい衝動にかられますがガマン!

【縦】チェストナッツエマルジョン

チェスナットテクスチャ

 

これからますます寒さが増しますし、乾燥も激しくなります。

美味しくてカラダにもお肌にも良いハチミツの効果を内側からも外側からも取り入れていきたいですね!

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
ブログ記事一覧 へ
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

 

関連記事

  1. テカリを抑えて自然なツヤ肌をつくるフェイスパウダーの使い方と…

  2. 日光浴

    【ノンケミカルな日焼け止め】紫外線吸収剤不使用!オーガニック…

  3. 紫外線を味方に?!30代からの骨活のススメ

  4. ジャネス サンケアローション オーガニック 日焼け止め

    【敏感肌】オーガニックコスメが合わない・・・という人に見てほ…

  5. マスク着用による肌荒れ•乾燥の原因は?ガーゼ対策&収れん作用…

  6. ローズドビオ ブラッディローズジェリー

    【コスパ】国産のオーガニック美容液がプチプラで?! 贅沢ロー…

アーカイブ