抗菌&殺菌作用のあるアロマオイル『ティーツリー』で風邪予防!

こんにちは! 自然派化粧品の通販オーガニックコスメNo.1のスタッフ川合です。

無題-150x150

当ショップではお買い物をしてくださったお客様へ【月刊organic no.1 and happy moments】という、ちょっとしたご案内を同梱しています。

IMG_6319

今回は11月号に掲載したコラムをこちらで紹介いたしますね。

■ティーツリーで風邪予防

「ティーツリー」という植物の名前は聞いたことがありますか?

「ティートリー」や「ティートゥリー」と呼ばれることもあります。

 

オーストラリアなど限られた地域に自生する木で、先住民のアボリジニは古くから薬用として活用していました。

 

ここ数年、このティーツリーの葉から抽出される精油が注目を集めています。

teatree_top680

ティーツリーは殺菌や抗菌、そしてウイルスにも対抗する「テルピネン4オール」という成分を多く含んでいます。

ですので、これからの季節に気をつけなければならない「風邪」や「インフルエンザ」にも効果があると言われています。

 

具体的な使い方としては、アロマディフューザーを使ってお部屋に香りを広げたり、マスクに1滴垂らして外出すれば、人込みの中でも心強いですね。

そして帰宅したら「手洗い&うがい」なのですが、うがいの時にコップに入れたお水の中にティーツリーを1滴入れたものでうがいをするのもオススメです。

 

スパイシーで清潔感のある香りは、風邪やインフルエンザの予防としてだけでなく、何かに集中したい時にも向いています。

気持ちがスッキリしない時にも、シャープな香りのティーツリーでシャキッと前向きになれたりします。

 

ティーツリーはおうちに1本あるとお守りになるような、強い味方の精油です。

 

こちらもごらんください。

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
ブログ記事一覧 へ
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

 

 

関連記事

  1. ボディクリームをもっと効果的に

  2. ウォーキングがもたらした爽快な朝と前向きな気持ち

  3. ルイボスティー 花粉 抗酸化

    花粉症にも効く⁈オーガニックルイボスティーには女性に嬉しい効…

  4. 髪の悩み,ダメージヘア

    この症状、プレ更年期

  5. テカリを抑えて自然なツヤ肌をつくるフェイスパウダーの使い方と…

  6. 入浴後は肌の乾燥に注意!【美容オイル】を使った保湿ケアの順番…

アーカイブ