目  次

1. 目元は口ほどにモノを言う?!

2. アルガンオイルを使った目元マッサージ

3. 目元の乾燥とたるみには「ブラッディローズジェリー」

 

1. 目元は口ほどにモノを言う?!

マスクをしていると顔の下半分が隠れてしまいます。
そうなると、会話をしている相手の表情をよむのに重要な役割をするのが「目元」。
お互いに相手の目を見る機会が増えるので、自分の目元の状態も気になります。
たるみや乾燥小じわ。それからクマは大丈夫かな…?!と。

人間の皮膚の厚みは約2mm。
目の周りの皮膚はとても薄くて約0.5~0.6mmと言われています。。
汗腺や皮脂腺は無く、血管が密に通っているので、その流れが滞るとむくみクマの元になってしまうことも。

目元は、とてもデリケートなのです!

 

2. アルガンオイルを使った目元マッサージ

リンパや血液の流れが滞ると、目元のたるみむくみクマの原因になってしまいます。
健康的で魅力的な目元を保つためには、目元のマッサージがオススメです!

アルガンオイルを数滴、手指にのばして温めます。
目元の皮膚は薄くデリケートなので、やさしくゆっくりマッサージしましょう。

 

 

 

他に、こんなマッサージもオススメです。

★ 眉頭を親指の腹でゆっくりと持ち上げる
★ 眉頭から眉尻に向かって親指&人差し指で眉を挟みながら進む
★ こめかみをゆっくり押す
★ 人差し指、中指、薬指でピアノを弾くように目の下を優しくマッサージする

 

メイク前に目元のマッサージをすると、目元がふっくらしてメイクのりも良くなります。
または、お風呂に漬かりながら、お風呂上がりのスキンケア時に… お好きな時間にぜひお試しください。

 

 

レミオジャパン「オーガニックアルガンオイル」は、
モロッコ南西部の一部に生育するアルガンの樹の実から抽出される希少なオイルで、「モロッコの黄金」とも呼ばれています。
ビタミンEやオレイン酸など、お肌のキメを細かく整えながら美肌に導く天然成分が豊富に含まれています。

「オーガニックアルガンオイル」を使ってマッサージすれば、摩擦によるお肌への負担がなくなり、オイルに含まれる豊富な美容成分もお肌に浸透していくのでW効果が期待できます

 

3.乾燥+たるみには「ブラッディローズジェリー」

目元の乾燥たるみが特に気になる方には、
ローズドビオ「ブラッディローズジェリー」がオススメです。

 

ブラッディローズジェリーには、
島根県で栽培される完全オーガニックの「奇跡のバラ」エキスが51%も配合されています。
また、ドラゴンツリーが樹木の傷を治すために自ら分泌する樹液成分「ドラゴンズブラッドエキス」や、プラセンタの1000倍の保湿力を持つといわれるジェリーフィッシュ由来の高純度コラーゲン15種類のオーガニックハーブエキスなどの美容成分がたっぷり配合されています。

とろみ感たっぷりのジェリーが、お肌にハリと潤いを与え、目元の乾燥とたるみを改善してくれます。

 

空気の乾燥が気になるこれからの季節も、潤いたっぷりで魅力的な目元美人を目指しましょう!

 

★レミオジャパン「オーガニックアルガンオイル」のページへ

★ローズドビオ「ブラッディローズジェリー」のページへ

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

ブログ記事一覧 へ

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃