透明感をめざすには?敏感肌でもできる角質ケアにはゴマージュがおすすめ!

 

こんにちは!
自然派化粧品の通販オーガニックコスメNo.1のスタッフ川合です。

年齢を重ねるにつれ、自分の肌に自信を持てる人が減ってしまいます。
先日20代の営業の女の子と話をしていた時に、40代の私を圧倒した”キラキラオーラ”。

この”キラキラオーラ”の正体は???

 

肌の透明感・・・

 

近くに鏡があったらご自身の顔を見てください。

パッと見た印象は

明るい?

暗い?

 

明るいと答えた人は今のお肌をキープできるよう、自信を持ってお手入れを続けてくださいね。

 

さてさて問題は暗いと答えた人(私もこちら側です)。

顔の印象を暗くしている原因は「くすみ」かもしれませんよ!

 

くすみには5つのタイプがあります。

まずは自分のくすみがどのタイプか確認してみましょう。

 

①角質肥厚型:ターンオーバーの乱れが原因

②乾燥型:湿度の低下や加齢によりキメが乱れることが原因

③血行不良型:睡眠不足や気温の低下などが原因

④メラニン型:紫外線や摩擦が原因

⑤糖化型:活性酸素による酸化が原因

 

このうち①の角質肥厚型、②の乾燥型の人はターンオーバーの促進をサポートすることにより、改善できる可能性が!

 

その一つの方法がピーリング。

ピーリングとは肌の古い角質を取り除き、透明感のある肌へと導くスキンケアのこと。

しかし当ショップはナチュラルコスメを販売しているお店ですから、お肌が敏感なお客様が多くいらっしゃいます。

敏感肌の人にとってピーリングはとてもハードルが高い!

でもご安心を。ピーリングはいろいろな種類があるんです。

 

医療機関で行われるケミカルピーリングは「皮膚に化学薬品を塗り、皮膚を剥がすことによって起こりうる現象や効果を利用して行う治療のことです/(公社)日本皮膚科学会より」という方法。

何年か前に私も施術してもらったことがあります。費用が高いこととピリピリ感が苦手で途中でやめてしまいましたが・・・

でもお医者さんに施術してもらえる安心感はありますよね。

 

そしてご自宅で簡単にできるものとして、粒子の入ったスクラブタイプのものがあります。物理的な摩擦によって古い角質や皮脂・汚れを除去する方法です。力を入れすぎると肌荒れや乾燥肌などの肌トラブルを招いてしまうのでご注意を。

その他にゴマージュタイプというものもあります。ゴマージュは塗布した後しばらく放置し、擦りながら古い角質や皮脂・汚れを除去する方法です。敏感肌の人にはこのゴマージュがおすすめ。

 

なぜ敏感肌にゴマージュなのか・・・

 

ゴマージュは古い角質や汚れを取り去るのに天然のハーブや植物の種を使っています。ケミカルピーリングやスクラブタイプに比べれば、効果は穏やかに感じるかもしれませんが、敏感肌の人が一番気になる刺激は抑えられるわけです。

 

肌の状態の悪化を気にしてお手入れがなかなかできず、暗い印象のくすみ肌になってしまった敏感肌さん。

そんな敏感肌さんにもぜひ使っていただきたいのがこちら!

 

ジャネス/ジェントルクリアリングウォッシュ

janesce.jw

角質や汚れの除去のために入っているのはアーモンドミール。

チョコレートみたいに見える茶色の粒がアーモンドミールです。

↓ ↓ ↓

Jクリアリング②

このペースト状のゴマージュに水分を少し足して顔全体に伸ばし、指先を使ってペッタンペッタンと押し当てます。小鼻など気になるところはやさしく擦っても大丈夫です。

ジェントルクリアリングウォッシュの成分は

「アーモンド、水、カオリン、ダイズ油脂肪酸、グリセリン、水添ハチミツ、ゴマ油、エタノール、ニンジン根エキス、コムギ胚芽油・・・」

と並んでいます。

全成分の表示は1%以上配合している成分は多いものから並べられています。

3番目に多く配合されている「カオリン」というのは土壌から採れる粘土を乾かしたもので、クレイの一つです。カオリンは毛穴や皮膚の汚れを吸着しお肌をすべすべにする働きがあります。

 

そしてジェントルクリアリングウォッシュの香りですが、正直に申しますと最初はびっくりすると思います。経験したことにない香りというか・・・

何種類ものハーブが入っているので、独特な香りがします。

でもそれぞれ肌に良い仕事をしてくれるんですよ。

 

・ニンジン根エキス・・・ターンオーバー促進作用、血行促進作用、保湿作用など

・トウキンセンカ花エキス・・・消炎作用、創傷治癒促進作用、抗刺激作用など

・ローマカミツレ花エキス・・・抗炎症作用、ターンオーバー促進作用、抗菌作用など

などなど。

 

でも香りについては当ショップのクチコミに書いてくださている方がいますが慣れます!

というよりか、むしろクセになる香りです。

そして使用後に一番驚いたのが、顔色が明るくなったこと。自分の顔に透明感が出たことが(スッピンなのに!)とてもうれしかったことを覚えています。

 

ここまでピーリング剤としてジェントルクリアリングウォッシュをご紹介してきましたが、角質ケアだけでなく、洗顔とパック合計3種の役目を果たしてくれるユニークなアイテムです。

ピーリングによる乾燥を心配をしている人も、保湿&鎮静をしてくれるパックも同時にできるのなら安心ですね。

 

最初に書いたくすみ5タイプ。そのうちの①角質肥厚型②乾燥型③血行不良型によるくすみがジェントルクリアリングウォッシュによって解消できたように思います。

40歳を過ぎても、敏感肌の人も透明感あふれる肌になって”キラキラオーラ”出しちゃいましょう!!!

 

ジャネス 「ジェントルクリアリングウォッシュ」の通販ページへ

 

そして最後にジェントルクリアリングウォッシュを作っているジャネスについて。

ジャネスはオーストラリアのブランドで、自然療法家ジャニス・スミスクリニックから生まれたアロマコスメです。

janesce_portlate

南オーストラリア州アデレートヒルのクリーンな環境の中で、有機無農薬栽培されるピュアな植物を原料に、30年に及ぶクリニックでの経験から生まれた処方で作られています。
ジャニス・スミス自らが手作りする製品群は、その香りや使い心地とともに肌に確実な効果をもたらすことで、本国オーストラリアはもとより、ニュージーランド、イタリア、カナダ、シンガポールなどの世界中で高い評価を獲得しています。

クリニックから誕生した商品ということもあり、ジェントルクリアリングウォッシュ以外でもお肌の弱い方が安心して使用できる商品が多くそろっています。

 

ジャネス 商品一覧へ

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
ブログ記事一覧 へ
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

 

 

関連記事

  1. アンワインダー

    秋の夜長。一日の疲れやイライラはバスソルトでデトックス!

  2. ルイ14世 アタノール にきび にきび跡

    ニキビ跡の赤みや色素沈着を抑える! ルイ14世が修道僧につく…

  3. 紅葉,秋,秋枯れ肌

    秋枯れ肌を救う!1度で2役こなす優秀なアイテム

  4. ソルーナ オーガニックコスメNo.1

    【マスク下のたるみ】 秋山の恵みで年齢肌をリフトアップ!

  5. 肌の乾燥

    朝晩のスキンケアはもちろん、日中のエアコンによる肌乾燥やメイ…

  6. キレイとお得がつまった【通販サイトの会員ご優待サービス】がリ…

アーカイブ