心地よい眠りにつながる商品作り

こんにちは。
ナチュラルスキンケア&内面美容専門の通販、
オーガニックコスメNo.1のブログへようこそ!

先日、所属する(社)日本快眠協会の講習会に行ってまいりました。

睡眠の研究は日進月歩、どんどん新しいことがわかってきています。

講習会は名古屋開催でしたが、遠方から新幹線でいらしている先生も!
みなさん積極的にいろいろな活動をされていて、その報告を聞くだけでもとても刺激になりました。

また、協会の名誉顧問である名大医学部名誉教授の太田龍朗先生の貴重なお話も聞く事ができ、とても有意義な一日となりました。

 

現在弊社で進めている女性のためのライフスタイルブランド【muiui】でも”睡眠”をとても大切に考えています。

これを読んでくださっている皆様は、
昨夜の睡眠はいかがでしたか?
朝、スッキリ目覚めることができましたか?

「今の睡眠に満足してます!!!」
と胸を張って言える人は意外と少ないように思います。

睡眠時間が足りていなかったり、
眠りが浅かったり・・・

眠っている時間は無意識ですが自分だけの特別な時間。

その睡眠を快適にできれば、疲れを癒し、脳がいろいろあった一日を整理。
翌朝には心もカラダもしっかりとメンテナンスが完了!

”私の一日”を気持ち良くスタートさせられますよね。

快適な睡眠をお手伝いできるアイテム。

現在開発を進めているマッサージ乳液(まもなく正式な商品名が決定します)も、睡眠に直接関係するわけではないですが、夜、お風呂で疲れをとったあと、良い香りの乳液でお顔をゆったりとマッサージするひと時は、

リラックス=副交感神経が優位な状態

心地よい眠りに入るための準備とも言えます。

マッサージ乳液以外にも、
特別な”私だけの”アイテムを多くの人の意見を頂戴しながら、スタッフ一同で話し合っています。

今回の(社)日本快眠協会の講習会ではヒントになる事がたくさんありました。

もっともっと 心・カラダ・環境・・・
睡眠は奥が深いです!!!

皆様に最高の睡眠アイテムがお届けできますように!

 

メルマガ

 

 

 

関連記事

  1. 薬だけじゃない?!月経のお悩みや更年期症状は【ローズ】の香り…

  2. ラベンダー アロマ リラックス

    【ラベンダーのスキンケア効果】リラックス&美肌の理由とは?

  3. 【アロマインストラクターが選ぶ】おうちの空間別ピッタリアロマ…

  4. ハンドソープ フィッツ 抗菌 ハンドケア

    アルコール消毒による手荒れの原因は?天然精油の力で抗菌&保湿…

  5. お部屋にもマスクにも使えて除菌もできる「アロマスプレー」の作…

  6. アロマが導く良い眠り 私が効果を感じた精油

アーカイブ