オーガニックコスメは高い?家族みんなで使えるとっておきのオーガニックコスメ3選!

1

こんにちは。大人世代のナチュラル&オーガニックコスメ専門店【オーガニックコスメNo.1】 のブログへようこそ。

今回は、当店スタッフが家族みんなで使っている効果大のオーガニックコスメを、体験談を交えながらご紹介します。
皆さんもお気に入りの1本が見つかりますように✧

目 次

1. オーガニックコスメは高い?

2. 運動部の娘さんに!日焼け止め乳液

3. キズ・虫さされ・湿疹に。1家に1本!万能ハーブウォーター

4. お部屋の除菌もマスクスプレーもおまかせ。人気のエネルギースプレー

 

1. オーガニックコスメは高い?

「オーガニックコスメを使いたいけれど、値段が高い!」という声をよく聞きます。

たしかにオーガニックコスメは、ちょっと値段がお高めのものが多いのも事実です。

しかし、安価なオーガニックコスメの中には、品質に疑問が残るものも少なくありません。

実は、日本国内にはオーガニック化粧品の基準がないため、少しでもオーガニック成分を含んでいれば「オーガニックコスメ」と表示し販売することができます。

 

当店で取り扱っているオーガニックコスメは、ほとんどが複数の国際的な認定機関より認証を受けているので品質が保証されています。

直接お肌につける化粧品ですので、植物の力を最大限活用して頂くために、高品質で安全なオーガニック商品をおすすめしていきたいと思います。

とはいえ、
「自分しか使わないから…」
「コスパが良いものなら使ってみようかしら…」

そんなお声にお答えすべく、今回は「家族みんなで使えるオーガニックコスメ」を、当店スタッフや家族の実際の体験を交えながら3点ご紹介します。

2. 運動部の娘さんに!日焼け止め乳液

7
当店スタッフの娘さんは、太陽の下で汗をかくのが大好きなスポーツ女子。
でも、1年中日焼けしているお肌が悩みの種でした。

部活が始まる前にはしっかり日焼け止めを塗っていたそうですが、汗で日焼け止めが流れたり、タオルで汗を拭うことで、努力はむなしく紫外線防止クリームの効果はあまり実感できなかったようです。

日焼け止めは、こまめな塗り直しが必要です。

しかも日焼け止めは、表示通りの効果を発揮するためには、1平方センチあたり0.8g程度、顔全体で1円玉2個分程度を塗る必要があります。

日焼け止めは皆さんが思っているよりもたくさんの量を塗る必要がある上に、耐水性の高い日焼け止めは、毎日塗り続けることによって肌に多くの負担がかかります。

<参考:環境省 紫外線 環境保健マニュアルより>

そこで、オススメしたいのが、紫外線対策ができる美容乳液ジャネス サンケアローションです。

S__5

ブランド:ジャネス<オーストラリア>

主原料:南オーストラリア州 アデレートヒルのクリーンな環境の中で有機無農薬栽培されるピュアな植物エキス。

対象:生後6ヵ月以上、妊婦さん、お肌の弱い方にもおすすめです。

 

ジャネスの日焼け止め乳液は、ニンジン根エキスをはじめとして高い抗酸化力を持つ多様な成分が、日焼けしにくい健康なお肌を育ててくれます。

朝晩化粧水か水で薄めて取り入れることで、成分が角質層まで浸透し、紫外線が届きにくくなるように、細胞に帽子をかぶせてくれます。

1度に使用する量は1プッシュだけ。

1日2回 顔、首、手の甲に使用した場合、1本で2~3カ月はもちます。

そう考えると、市販の日焼け止めと比較してもコスパは良いですよね。

使い始めて10日ほど経つと効果が出てくるので、日焼けの気になる季節は使い続けることをおすすめします。

前述のスタッフの娘さん。
1年中使うようになってから、以前より日焼けしにくくなったそうですよ♪

ジャネス サンケアローションの通販サイトへ

 

日焼け止めで肌荒れ・・・原因は?敏感肌さんは【日焼けしにくい肌】作りでスキンケアしながら紫外線対策!>

3. キズ・虫さされ・湿疹に。1家に1本!万能ハーブウォーター

myles1

また別のスタッフは、小学生男児のお母さん。

外で元気に遊ぶお子さんに、キズや虫刺されはつきものです。

アタノール ルイ14世は、化粧水でありながら、元々は負傷した兵士の傷を治すために処方されたハーブウォーターなので、キズや虫さされ、湿疹などあらゆる肌トラブルに活躍します。

S__7

ブランド:アタノール<スイス>

原料:アルプスに自生する多種類のハーブ

期待できる効果:ニキビの改善、化膿した赤いニキビ、不安定なお肌、日焼け後のお手入れ、傷の消毒や軽いやけどの鎮静、虫刺され、血行促進、老人性シミの減少、腫れやむくみ、肉割れ、髪の痛み、抜け毛、育毛、フケや頭皮のかゆみ、水虫、しもやけ

これだけたくさんの効能があるのでお子さんはもちろん大人にも大活躍です。

今では我が家でも、家族みんなが手放せない1本になっています。

*アルコールが入っているので、敏感肌やお子さんはアルコールを飛ばすか、水やフローラルウォーターで希釈して使って下さい

 

~ルイ14世のお取扱は終了しました~

 

アタノール ルイ14世 の通販サイトへ

 

当店スタッフのエピソードもたくさん。気になるものがあったらご覧下さいね♪

✧「虫刺されは【冷やす】ことで痒み鎮静&キレイに治る!スイス伝統の“薬草水”は傷ケアにも使える万能薬!」

✧「ワンパクくんのキズの手当てにも大活躍!」

✧【大人ニキビ】原因と対策は?ゆらぎ肌のお守り 万能ハーブローション「ルイ14世」

✧「ルイ14世があって良かったと思う時」生理前にできるニキビ・虫刺され・頭皮のかゆみ

 

4. お部屋の除菌もマスクスプレーもおまかせ。人気のエネルギースプレー

4

 

新しい生活様式の中、これまでとは違ったストレスを感じる事も増えているのではないでしょうか?

この春先から、当店で人気急上昇の1本がソルーナ エネルギースプレーです。

 ローズマリーをはじめとする精油には抗菌効果が認められており、部屋干しの洗濯物のニオイ対策やマスクスプレーとしても活躍します。

また、就寝前の枕にスプレーすれば、深く良質な眠りへ導いてくれます。

S__6

ブランド:ソルーナ研究所<ドイツ>

主原料:イタリアアルプス地方にある自社農園で栽培される有機無農薬の植物

 

深い森の中にいるような、心落ち着く香りが、ストレスや大気汚染、乾燥、コンピュータの電磁波などによって乱れたエネルギーを調節します。

ソルーナの製品はスパゲリック法という、天体の周期を組み込んだ製法で、手作業で丁寧に作られています。

植物のエネルギーを最も引き出すように作られているので、魂に呼びかけ、体に調和する「究極のオーガニックコスメ」です。

ソルーナ エネルギースプレー の通販サイトへ

 

✧お部屋にもマスクにも使えて除菌もできる「アロマスプレー」の作り方は?植物のエネルギーを最大限に引き出す「スパゲリック法」がすごい!

 

今回は少し長くなってしまいましたが、皆さんの生活にピッタリのオーガニックコスメが見つかったら嬉しいです♪

 

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

ブログ記事一覧 へ

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

関連記事

  1. 日光浴

    【ノンケミカルな日焼け止め】紫外線吸収剤不使用!オーガニック…

  2. 汗と上手に付き合う【夏のスキンケア】

  3. ソルーナの化粧水が使いやすくなりました

  4. 髭剃り後の化粧水がしみる…メンズ化粧水の選び方

  5. 収れん化粧水

    夏の毛穴を引き締める!ローズウォーターで優しくケア

  6. 受験生を香りで応援!集中&リラックスできるアロマグッズ3選

アーカイブ