こんにちは!自然派化粧品の通販オーガニックコスメNo.1のスタッフ川合です。

無題

 

 

 

 

昨日の当ショップの公式インスタグラムにも投稿しましたが、

最近、人気商品のランキングで波乱が起きています。

オーガニックコスメNo.1では、日焼けしにくい肌を作る乳液、ジャネスのサンケアローションが月間ランキングにおいて、ず~っと何か月も1位の座をキープしていたのですが、強烈なライバルが出現しています。

 

それがこちら↓

IMG_20190925_111504

 

 

 

 

 

 

 

アタノールから発売されている『ルイ14世』という薬草水です。

以前から人気の商品でしたが、トップを争うほどメジャーな商品というよりは、効果を実感しているお客様がリピート購入を続けてくださっているような商品でした。

夏ごろからジワジワと人気が高まり始め、先週の週間ランキングではついに王者サンケアローションを抜いて第1位に!!!

 

でもルイ14世がどうしてそんなに人気なのか???

 

あまり雑誌などに取り上げられることもない商品なので、

ルイ14世なんて知らない」

という人が大多数だと思います。

 

ルイ14世の特徴は万能であること。

・日焼けによるシミ、ニキビ痕

・ケガ、ヤケド

・毎日のスキンケア

・腫れやむくみ

・傷んだ髪、地肌に

・虫刺され

・水虫やしもやけ

など多岐にわたっています。

 

万能な理由はこちら

IMG_20190925_111621

 

 

 

 

 

 

 

成分表には〇〇エキスがたくさん記載されていますが、これは全てハーブです。

そもそもルイ14世は商品名の通り、フランスの皇帝ルイ14世の時代に、負傷した兵士の傷を治すために考えられた処方を基にして作られています。

つまり「薬草」の力がギュッとつまった万能水ということですね。

 

ここからは私が実際に使っていて、効果を実感した事をご紹介していきますね。

 

◆生理前にできるニキビ

私は生理前になると、ポツリと炎症したニキビができるのですが、そういう体質なんだと受け入れて生活をしていました。

ある時、またポツリとニキビができ始めていたため、ルイ14世をニキビに軽くスプレーして指で軽くポンポンと馴染ませてみました。

いつもなら翌日にはより赤く・大きくなっているのですが、ルイ14世を馴染ませた翌日は炎症が治まり、大きくなっていませんでした。

それからはニキビを発見したらすぐにルイ14世をポンポン。

酷くならないよう対処しています。

 

<ここで余談です・・・・>

何年も生理前ニキビに悩んでいた私ですが、今月はニキビができませんでした。

理由として考えられるのは、8月末から顔をリンパマッサージを毎日してまして、老廃物を流していたからかな?と・・・

10月1日に当社オリジナルブランドmuiuiより発売になる『マインドフルネス乳液』を一足早く使い始めました。

2019.9.5

 

 

 

 

 

 

 

お顔のマッサージもできる乳液で、誰でも簡単にできるマッサージの手順書もついています。

そのマッサージを毎晩続けていたわけですが、今月はニキビが現れずに生理がきました。

まだ1回だけの変化なので、来月もニキビが現れなければマインドフルネス乳液のマッサージのおかげかな~と思います。

ご興味のある方はこちらから↓

通販 マインドフルネス乳液のページへ

 

それではルイ14世の効果を実感した事に話を戻しまして・・・

 

◆虫刺され

蚊に刺されてかゆい!!!という時に、刺された箇所にルイ14世をダイレクトにスプレーし馴染ませると、かゆみが治まってくれます。

 

◆頭皮のかゆみ

暑い夏、帽子を被ることが多かったのですが、蒸れて痒みがでてきます。

そんな時にルイ14世をスプレーしてマッサージすると、スッキリして痒みも治まり助かりました。

 

以上3点が私がルイ14世を使って効果を実感した事です。

ジワジワ効果が・・・ではなく、すぐに効果がでるのでわかりやすい商品ですね。

 

最後に1つご注意いただきたい事があります。

成分表にも記載されていますが、ルイ14世にはエタノールが入っています。

アルコールが苦手な方は、ルイ14世を手のひらにスプレーし、フーッと息を吹きかけてアルコールを少し蒸発させると使いやすくなると思いますのでお試しください!

 

通販ルイ14世のページへ

https://www.organic-no1.com/shopdetail/000000000094