年齢が出やすい!デリケートな【目元ケア】のポイントは?

こんにちは、自然派化粧品の通販オーガニックコスメNo.1のスタッフ川合です。

無題

当ショップではお買い物をしてくださったお客様へ【月刊organic no.1 and happy moments】という、ちょっとしたご案内を同梱しています。

IMG_6319

今回は10月号に掲載したコラムをこちらで紹介いたしますね。

目元ケアの大切さ

顔の中でも年齢の出やすい目元。

目尻のシワ、クマ、瞼のたるみなどお悩みの方も多いと思います。

目元の皮膚は他の場所の1/3程度の厚みしかないため、水分を溜めこみにくく、皮脂腺もほとんどないため乾燥しがち。

とてもデリケートなポイントです。

なので丁寧にケアすることが大切。

顔全体の印象にもつながるので、ここからはケアのポイントをご紹介していきます。

目元ケアのポイント

・アイメイクのオフはやさしく

強くこすらないように注意。

コットンに専用のリムーバーを含ませてポイントメイクの上にしばらく置いて、なじませた後にスルッと優しく拭き取ってください。

・目元の血行を良くする

スマホ・PCを見続けると、目への血流が減少し血行不良になります。

目の周りのマッサージや温めたタオルでホットパックなどがおすすめです。

・しっかり保湿

アイクリーム・アイマスクなどのスペシャルケアはおすすめですが、化粧水や乳液・クリームなど普段のスキンケアでも目のギリギリまで行き渡らせてくださいね。

くれぐれも優しく❤

目元ケアにおすすめのオーガニックコスメ

*目元ケアにオススメのオーガニックコスメ*

 

◆ローズドビオ ブラッディローズジェリ(美容液&クリーム)
1日中くすみを感じない透明感を生み出し、高いハリ感で夕方になっても下垂しない肌へ。

ブラッディローズジェリー

◆ケアオブヤード VMセラム
北欧の白夜で育ったブルーベリー種子油が繊細な目元にハリと潤いを与え、必須脂肪酸の豊富なローズヒップオイルが肌のキメを整え、ハリのある肌に導きます。
eye serum

 

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
ブログ記事一覧 へ
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

オーガニックコスメNo.1

 

関連記事

  1. 錆びないカラダ作り

  2. お肌に合った化粧水の選び方

  3. 自分らしく生きる~感情を抑えない私だけの時間~

  4. 40代からのスキンケアは【アロエ】でピンとハリ感アップ!紫外…

  5. 大人の脂性肌のお手入れ

  6. 肌がきれいに見える化粧下地

アーカイブ