40代からのスキンケアは【アロエ】でピンとハリ感アップ!紫外線からお肌を守るアロエの美肌効果とは?

こんにちは!

自然派化粧品の通販オーガニックコスメNo.1スタッフの川合です。

無題-150x150

 

 

 

 

 

化粧品や食品としても重宝されている”アロエ“。

プルプルの葉肉には保湿性に優れる多糖類やビタミン、ミネラルなど多くの成分がギュ~っと詰まっています。

aloe-2163120_640

 

 

 

 

 

 

ヤケドをすると観葉植物として飾っていたアロエを切って手当てに使ったりする人もいると思いますが、そのアロエは化粧品や食品として使われるアロエではなく、”キダチアロエ”という種類のアロエです。

化粧品などに使われるアロエは”アロエベラ“という種類。

plantation-1759286_640

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの地面からニョキっと生えているタイプです。

 

アロエベラの美容効果と言えば、一番に思いつくのは

保水力!!

 

でもそれだけではないんですよ~

近年の研究でわかってきたことがあります。

しかもエイジングの悩みを持つ人にはとっても嬉しい効果!

・乱れがちなターンオーバーの促進

バリア機能の向上

 

そしてもう1つ。

毎日浴び続ける紫外線からお肌を守ってくれます

すごく簡単に書いてしまいましたが、詳しくは小林製薬さんのニュースリリースに掲載されていますのでご覧になってみてください。

美肌効果の解明が進むアロエベラ液汁 紫外線ダメージから皮膚を守る効果を新発見

 

たくさんの美容効果を与えてくれるアロエベラですが、そのアロエベラエキスを200倍濃縮して配合した商品があるんです。

 

200倍濃縮ですよ!!!!!

 

それがこちら↓

ヴェリマ/モイスチャーエッセンス

00000IMG_00000_BURST20190808101734242_COVER

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴェリマはエイジングケアを目的としたドイツのオーガニックコスメですが、モイスチャーエッセンスは日本の女性のために作った集中美容液です。

 

使い方は、

化粧水→モイスチャーエッセンス→クリームor乳液

 

この使い方以外におすすめなのが、夕方お肌に疲れを感じた時にモイスチャーエッセンスを1プッシュ手のひらに広げ、顔の下半分をやさしく包み込みます。(メイクの上からでも大丈夫!)

するとピンとしたハリを感じるんです!

疲れた肌が息を吹き返すような、そんな感覚が味わえます。

200倍濃縮のアロエベラのおかげでしょうか???

 

先週名古屋のショップにお買い物に来てくださった、いつもヴェリマ商品をまとめ買いされるお客様が

「これは絶対に忘れちゃいけないの!」

と最初に手に取られたのがモイスチャーエッセンス。

これを使うのと使わないのでは肌の弾力が違うから、少なくなるとドキドキしてしまうそうです。

 

ハリ不足

潤い不足

吹き出物ができてしまった

などのお悩みのある方にモイスチャーエッセンスをおすすめします。

 

通販モイスチャーエッセンスのページへ

 

 

記事一覧ロゴ

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 肌の仕組みを知る 表皮編

  2. 人気ランキングは圏外だけど実はスタッフに人気の商品

  3. 感情を抑えない私だけの時間

  4. 収れん化粧水

    夏の毛穴を引き締める!ローズウォーターで優しくケア

  5. ふっくらお肌の作り方 お気に入りのホットパック

  6. 香りと暮らし(1)

アーカイブ