メイドインアースの布ナプキンについて

名古屋市中区のオーガニックコスメNo.1では、

メイドインアースの純オーガニックコットンの

布ナプキンを取り扱っております。

MIEロゴ(2)

 

  

 

♥ ♥ 暮らしに深呼吸 ♥ ♥

 

月経は女性が自分のカラダのリズムを感じたり、

心と向き合う大切な時間です。

布ナプキンなんて、、心配。。」というお気持ちも

よくわかります。

もし、、、少しでも興味をお持ちでしたら軽い日や

おりもの用から、楽な気持ちで使ってみませんか。

あなたの中のより自然な「私」を見つけるお手伝いを

したいと思っています。

 

自分の中にある自然

 

メイド・イン・アースの布ナプキンの種類

いろいろな種類があるので、月経の量やその日の

予定などに合わせて楽しく使い分けましょう!

慣れてくると自分にあった使い方を工夫するのが

面白くなりますよ。

 

★軽い日・おりもの用

littleslim

布ナプキン リトル

布ナプ始めの1枚におすすめ!

 

布ナプキン スリム

機能面と気軽さを追求した下着感覚の布ナプキン!

 

★昼用

day3

布ナプキン 三つ折り

折り方次第で自由に使えるシンプル布ナプキン

薄手と厚手の2種類があります。

 

♥布ナプキン 昼用レギュラー

スナップ&ホルダーでしっかり固定、

吸収力抜群の安心感。

 

★夜用

night

布ナプキン 夜用ロング

おしりをすっぽり包むので、多い日の夜も

朝まで安心!

大人世代の女性の冬の防寒用にもおすすめです。

当てておくだけでも腰周りがとても暖かいです。

 

★取り替え用

pad

布ナプキン パッド

ポケット付き布ナプキンに重ねて吸収力アップ!

 

チャレンジしやすいセットも人気です。

何から始めたら良いのか迷ってしまう方のための

便利なセット商品もあります。人気商品です!

【メイドインアース布ナプキン ライトセット】

まずは軽い日から布ナプキン

トライしてみたい方むけ

①スリム布ナプキン

②リトル布ナプキン

布ナプキン替えパッド

 

【メイドインアース布ナプキン トライアルセット】

軽い日でも多い日でも、まずは昼間から

布ナプキン生活を始めてみたい方向け

①三つ折り布ナプキン(薄手)

布ナプキン昼用レギュラー

③リトル布ナプキン

布ナプキン替えパッド

 

【メイドインアース布ナプキン シフト5点セット】

丸一日の生理を過ごすことのできるアイテムを

チョイスしたお得なセットです。

布ナプキン昼用レギュラー

布ナプキン夜用ロング

③三つ折り布ナプキン(薄手)

④スリム布ナプキン

布ナプキン替えパッド

布ナプキンウォッシュヘルパー(1回分)

 

【メイドインアース布ナプキン 基本8点セット】

メイド・イン・アースの布ナプキン

ラインナップを一通り試せるセットです。

布ナプキン昼用レギュラー

布ナプキン夜用ロング

③三つ折り(薄手)布ナプキン

④三つ折り(厚手)布ナプキン

⑤スリム布ナプキン

布ナプキン替えパッド

布ナプキンウォッシュヘルパー

 

★少し慣れるまでは布ナプキンと

オーガニックコットンの生理用ナプキンなど

との併用もおすすめしています! 

無理をせず楽しくチャレンジ

してみましょう☆.。.:*・

 

布ナプキンについてのご相談・ご購入

ショップ(実店舗)あるいは 通販サイト にてお気軽に。

<ショップ>

⑨

〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-20-12 伏見ビルB1F

TEL. 052-222-9199 FAX.052-231-2575  info@organic-no1.com

◆営業時間

平日9:30~17:30 (土・日・祝はお休みです。)

◆アクセス

伏見B1地図

 

 

メイド・イン・アースのオーガニックコットンの基準

メイド・イン・アースは、1995年に純オーガニックコットン製品の専門ブランドとして誕生し、「100%地球製」をコンセプトにモノづくりを続けてきました。
効率化や安定供給を追求するがために、大量の化学薬剤や化学肥料が生産地の環境を汚染し、製造工程でも不自然なまでに化学薬剤が使用されている現状。

純オーガニックコットン製品をつくっていくなかで、あらゆる生活アイテムに同じような問題が潜んでいることに気づきました。

地球から生まれ、地球に還る。すべての存在がひとつながりであることを意識して、常に、すべての人たちに安心で快適な生活環境を提案するとともに、地球や子どもたちの未来によりよい環境を残していくことを目指しています。

摘みたてのピュアな純オーガニックコットンのよさをそのまま生かす形で、原料から製造工程、そして使用する電力に至るまで、スーパーナチュラルな世界を追求しております。

「かぎりなく素肌に素直に」を原点とした製品づくりを通して、地球に生きるあらゆる生命が、ゆったりとした呼吸ができる暮らしの提案をして参ります。

 

100%純オーガニックコットン

cotton3

●天然ナチュラルを大切にし、安心で心地よいライフスタイルのための製品づくりをしています。
●純オーガニックコットン100%素材を使用(縫製糸、ネームタグ、洗濯表示含む。

●公的な認証機関によって認証されたオーガニックコットン(無農薬有機栽培綿)100%が原料です。

(認証機関はNMOCC/bio inspecta/CUC/テキサス農務局/KRAV/OCIA/ECOCERTなどです)。

 

天然自然のコットンの色

● メイド・イン・アース製品のカラーは、オーガニックカラードコットンを取り入れ、コットンそのままの [きなり/茶/グリーン]の3色をメインカラーで展開しています。

● 染色をする場合は、植物や土などの天然の染料でおこない、媒染剤には有害物質を含まない天然のものを使用しています。

現アイテムでは、「NPO法人Nature Saves Cambodia-Japan」とのコラボ製品と、ぬいぐるみの目やヒゲなど一部に天然の植物染めの糸を使用しております。

●石油化学製品由来の染料、漂白剤、蛍光塗料等の化学薬剤は使用しておりません。

 

化学的な薬剤処理や加工はしていません。

●糸や生地を製作する際には、ワックスや糊づけをせずに、製織や編みたてすることを基本としています。

生地の特性上、糊づけやワックスづけが必要な場合のみ、天然由来のでんぷんのり、蜜蝋ワックス等を使用します。

細番手の糸を使用する際で、織機の都合上どうしても糊付けしなければ織れない場合のみ、でんぷんのりに助剤として少量のポバール化学のりを加えますが、使用量を最小限にとどめ、仕上げのソーピングによって残らないようにしています。

●オーガニックコットンと通常のコットン及び化学繊維の混紡・混織はおこないません。伸縮性を求めるために、天然ゴムやポリウレタンなどを使用する場合は、素肌に直接触れないように、オーガニックコットンでカバーリングした糸を使います。なお、使用した場合は表示基準以下でも、製品表示等に明記しています。

●縫製糸は、オーガニックコットン100%のノーワックスの縫い糸を使用します。だたし、とくに伸縮性の高いニット素材の縫製においてのみ、生地の適正により一部ワックスを使用する場合があります。

●精練やソーピングは、お湯・水洗いを基本とします。糸の特性上で、糊づけやワックスづけが必要な際は、それらを落とすために苛性ソーダ、天然由来の酵素、天然せっけんを使用する場合があります。

●製品加工は、脱色、漂白、防縮、柔軟等の化学処理加工をすることなく、製品に仕上げています。

 

関連記事

  1. 大人の女子会「乳がんを知る会」Vis ma vie(ビマビ)…

  2. 今だけ!採れたてのエイジングケアオイル登場

  3. メラニンダイエットを実現!「マスク クー デクラ」

  4. ココロとからだをきれいにする睡眠講座♥ホリスティクビューテ…

  5. 4、5月開講 おねむりレクチャー2級講座

  6. カラーアロマセラピー講座のご案内

アーカイブ