こんにちは!自然派化粧品の通販オーガニックコスメNo.1のスタッフ川合です。

無題-150x150

 

 

 

 

 

最近の話ですが、

夜、家事などを早く片づけてゆっくりできる時間が作れたとき、動画配信サービスを利用して映画や海外ドラマを鑑賞しています。

 

夢中になってしまい、ついついお布団に入るのが遅くなってしまう日もありますが、気づけば私の習慣になっていました。

 

面白い場面で大笑いしたり、

感動のシーンで涙を流したり、

イライラする場面では怒りの感情がこみ上げたりと、

おもいっきり感情むき出し、日常から解放されたひとときです。

 

大人になると社会生活を円滑に過ごすために、感情をコントロールするようになります。

 

笑いたい時に笑わず、

笑いたくないのに笑顔を作る。

口元は笑っているように見えても、目が笑っていない。

 

理不尽に思うことがあっても、

怒りや不満の感情を抑え平静を装う。

 

湧き上がる感情にオブラートをかけて、日々平穏に過ごします。

 

しかし、どこかで発散させてあげないと・・・

 

時々見かけませんか?

感情のままに怒りを他人にぶつけてしまっている人を。

 

そのような人を見かけた時、いつも思うのです。

この人も感情をむき出しにするスイッチが「ON」になる瞬間があったんだろうな、と。

たくさんいろいろなことを我慢してきたけど、ついにせき止めていたダムが決壊した瞬間が。

しかし一度ONになったスイッチはなかなかOFFには戻せず・・・

 

私の場合は夜、映画や海外ドラマを鑑賞する時間が心の休息であり、自分をリセットする大切な時間になっています。

 

そして、弊社のオリジナルブランドmuiuiの「マインドフルネス乳液」も似たような考え方で、お顔のマッサージもできる乳液として商品開発したのは、その時間を自分と向き合える大切な時間にしてほしいという思いからです。

忙しくてなかなか自分を見つめ労わることが難しい女性に、少しでも自分のための時間を作っていただけたら嬉しいです。

00000IMG_00000_BURST20190926111108681_COVER

 

 

 

 

 

 

<ご参考>

通販マインドフルネス乳液のページへ

 

 

話が脱線してしまいましたが、

今このブログを読んでくださっている方の中にも、毎日お仕事や家事で忙しく、気づいたら一日が終わっていた・・・、という方も多くいらっしゃると思います。

 

ぜひ意識して自分を労わる時間を作ってみてくださいね。

心やカラダが悲鳴をあげている事に、早く気づけるかもしれません。

あなたを大切にして、あなたらしくいられること。

オーガニックコスメNo.1は応援しています!

 

余談ですが、

最近見た作品で、時間・内容共に最高のものがあったのでご紹介しますね。

Amazonプライムビデオで視聴できる、

「モダン・ラブ~今日もNYの街角で」

というタイトルのアメリカの作品で、約30分の短編が8話入っています。

様々な形の「LOVE」の話です。

“様々な形”というのがポイントですよ!

寝る前に見るには丁度良い長さですし、見終わるとホッコリして心が軽くなります。

毎話始まる前に流れる曲と映像、とてもとても素敵です!

 

アフェリエイト広告ではないのでリンクなどは貼りませんが、

Amazonを契約していてご興味のある方はご覧になってみてくださいね。