こんにちは!自然派化粧品の通販オーガニックコスメNo.1のスタッフIです。

無題-150x150

 

 

 

 

 

先日、スーパーの産直お野菜コーナーで、“フレッシュローゼル”を見つけました。

真っ赤な色に魅せられ即買い。

夏の紫外線と冷房でお疲れ気味だったお肌 (。>ω<)

さらに、秋に入り乾燥が気になり出してきたお肌にピッタリな

旬のフレッシュハーブティーを作ることにしました。

 

tea3

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがローゼルの実(実際には がく)

クレオパトラも飲んだといわれるハイビスカスティーの原料です。

 

主な成分と効能をご紹介しますと。。。

酸化防止・美肌  ビタミンC、クエン酸、リンゴ酸

むくみの改善  カリウム  クエン酸

眼精疲労  アントシアニン

などなど、女性に嬉しい成分が盛りだくさんなのです。

 

さて、ハイビスカスティーの作り方はとっても簡単!

  1.  ローゼルの実のギザギザ部分のすぐ下を包丁で切り落とす
  2.  切った側からお箸などを差し込み、中の白い実を押し出す
  3.  キレイに水洗いをしたローゼル5,6個を、ポットに入れ熱湯を注ぐ
  4.  5分ほど蒸らせば、出来上がり♪

お好みでハチミツを加えてもOK。トロっと柔らかくなったローゼルも食べられます。

 

tea

 

 

 

 

 

 

 

効能はもちろん、宝石みたいなその可憐な色にうっとり(*´﹀`*)

しばし優雅な気分に浸れたご褒美タイムになりました。

お手軽に旬を感じられるフレッシュハーブティー、

皆さんもどこかで見つけたらお試しくださいね♪

 

☆通販サイト「オーガニックコスメNo.1」で
ローゼルがブレンドされているハーブティーはこちら(* Ŏ∀Ŏ)

♡ ナトハ 黒人参茶【ビューティー】

07051736_5b3dd8a588ce2