こんにちは!自然派化粧品の通販オーガニックコスメNo.1のスタッフ川合です。

無題-150x150

 

 

 

 

 

 

朝晩の空気が変わってきましたね。

今朝も6:30過ぎにゴミ出しに行こうと扉を開けた瞬間、

「寒っ・・・」

と声が出ました。

 

これからの季節、多くの女性を悩ませる『冷え』。

“手の冷たい人は心が温かい”

と言われる以外、『冷え』は何も良い事はありません。

(そもそもこの説は正しいのでしょうか???)

 

『冷え』はあらゆる不調の原因になります。

分かりやすいのが睡眠。

私たちは手足から熱を放出することにより、脳や内臓など深部の体温も下がり眠りに入ります。

眠る時に手足が冷えていると、なかなか寝付けない理由がわかりましたよね!

睡眠不足は免疫力の低下や、疲労の蓄積、女性の大敵!体重増加、そして生活習慣病の原因とも言われています。

 

そこで今回は温活の話をしてみたいと思います。

オーガニックコスメNo.1は化粧品を主に販売しているのですが、少々珍しい商品もあったりします。

その一つがコチラ↓↓↓

201911HB2

 

 

 

 

 

 

 

 

オーガニックハーブボール
1パック2個入り 1,800円+tax

ハーブボールとは名前の通り、何種類ものハーブを布で包んだもの。

これを蒸し器で温めて体に押し当てて使うわけですが、

タイではユーファイ治療(産後の肥立ちケア)にも活用される伝統的な民間療法です。

 

オーガニックコスメNo.1のハーブボールは、

タイのチェンライチェンライ県の4000ライ(東京ドーム約140個分)の広大な土地で、地域の農家の方たちが無農薬で大切に育てたハーブを使用しています。

・筋肉の張りや緊張の緩和

・肌への保湿効果

・リンパの流れ&老廃物排泄の促進

・自律神経の調整

などへの作用を考慮した11種類のハーブを配合しています。

201911HB1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温かいハーブボールを身体にあてることで血流が促進されます。

私は肩こりがひどいのですが、ハーブボールを肩に押し当てると、とても心地が良くふわっと肩が軽くなるのを感じます。

あっ、腰もすごく楽になりますよ!

 

ハーブボールは

香りが薄くなるまで、4~5回使えます。

 

ハーブボールを使ってのケアは、全身がポカポカと温かくなり、ハーブの香りにも癒され、まさに至福のひと時。

多くの方に体感していただけたら嬉しいです。

 

ハーブボールの使い方

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.organic-no1.com/blog/herbball/howto/

 

ハーブボールの通販ページ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.organic-no1.com/shopdetail/000000000189/