こんにちは!自然派化粧品の通販オーガニックコスメNo.1のスタッフ川合です。

 

無題

 

 

 

 

 

今回は「実はスタッフに人気のアイテム」をご紹介するシリーズの第3弾!

ご紹介するのはこちら

↓ ↓ ↓ ↓

20190911remio

 

 

 

 

 

 

アルガンオイルで有名なレミオジャパンの商品、

オーガニックアルバローズウォーター

 

アルバローズはバラの種類の一つなのですが、あまり聞いたことがないですよね。

私もこの商品を販売するようになって初めて知りました(^_^;)

02081557_589ac16ec0e1a

 

 

 

 

この画像がアルバローズ。白色のバラです。

アルバローズには『ローズ・アンヒドリド』という成分が含まれているのですが、メラニン生成抑制効果のあると言われているんです。

焼けやすい肌の私にとっては、めちゃくちゃありがたい成分なのです!!!!

 

このバラは収穫したその日のうちに水蒸気蒸留法で精製され、100%オーガニックのアルバローズウォーターが作られるます。

531230061

 

 

 

 

 

 

画像に印をつけましたが、入っているのは【ロサアルバ花水(アルバローズ)】のみ。

とてもシンプルで、余分なものが入っていないのがお分かりいただけると思います。

これが私の中で大きなポイント。

なぜなら、このアルバローズウォーターをローションパックとして使っているからです。

素肌がグイグイと吸収しますから、余分なものが入ってなく、わかりやすい成分で安心できるものと使いたいですよね。

 

そしてもう一つのポイントはコスパ。

アルバローズウォーターは150ml入って2,500円(+tax)なので、ちょっぴり贅沢に使えちゃいます。

 

ここからは私の実践しているローションパックの方法を自己流で恐縮ですがご紹介したいと思います。

用意するものは、

・コットン4枚

・浄水器からの水

・アルバローズウォーター

これだけ!

コットンを浄水器の水に浸して、両手を合わせて水をしぼります。(少しきつめに)

一枚ずつ手に取り、アルバローズウォーターを贅沢にスプレー。

両手で挟んでコットンにしみ込ませて、2枚にはがします。

それを目の下、下半分、おでこ、鼻、眉間(シワが気になるので)に貼りつけ、しばらく放置。

そんなに長くは放置しないです。

その時の湿度などにもよりますが、コットンを触って水分が減ったのを感じたらはがします。

水分は乾燥している方へ吸収されるので、欲張って長く放置すると折角お肌が吸収したアルバローズウォーターが乾いたコットンの方へ戻ってしまいますからね。

 

健康な肌作りは毎日の積み重ねだと考えていています。

アラフォーの私はこのようなスキンケアをコツコツやっております。

 

◆アルバローズウォーター 通販ページ

https://www.organic-no1.com/shopdetail/000000000230/