こんにちは!自然派化粧品の通販オーガニックコスメNo.1のスタッフ川合です。

無題

 

 

 

 

 

当ショップを運営する(株)宮田商店のオリジナルブランド【muiui】から10月1日に発売される乳液、『マインドフルネス乳液』について、今日は私が実際に使った感想などを書きたいと思います。

2019.9.5

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は化粧水やクレンジングなども揃えた、シリーズで発売するわけではありません。

当初から乳液を作ると決めていたわけでもない。

「自分と向き合う時間を作ってほしい」

という思いから商品づくりは始まりました。

 

毎日慌ただしく生活している私たちが、自分と向き合う時間を持つのは簡単なようで実は難しい。

たくさんの意見を出し合った結果、

「スキンケアの時間だ!!!!!」

 

・鏡にうつる自分はどんな自分?

・手は肌の感触をどうとらえるかな?

 

それをゆっくり確かめるには「お顔のマッサージ」という手段が!

 

商品名にもなっているマインドフルネスとは、”今の自分に心を留めている状態”。

スキンケアの時間は、「無」で過ぎてしまう時間かもしれませんが、少しでも余裕があるのなら自分を見つめる時間としてマッサージを日常に取り入れてみてはいかがですか?

 

お顔のマッサージならオイルやクリームなどもありますが、乳液ですとマッサージが初めての人でも親しみやすく、扱いやすいテクスチャーではないかという意見が多く乳液に決定しました。

 

私は8月末から『マインドフルネス乳液』を使い始めました。

お恥ずかしながら、朝はバタバタで余裕などないため、マッサージの時間は確保できません(~_~;)

化粧水で整えた後、マインドフルネス乳液で保護してメイクをしています。

最初は1プッシュ使っていたのですが、少し汗ばんでるためでしょうか、乳液の量が多く感じたので緩めの1プッシュに減らしました。

乳液の効果を知りたいので、美容液等はお休みしています。

DSC_4536

 

 

 

 

 

 

そして夜は化粧水で整えた後、マインドフルネス乳液を2プッシュ出してマッサージ。

2プッシュでお顔だけでなく、デコルテまで伸ばせます!

今はmuiuiオリジナルの「すっきりするマッサージ」を実践中です。

この「すっきりするマッサージ」はマインドフルネス乳液をご購入いただくと、箱の中に手順が箱の中に入ってるので、「マッサージの手順がわからない」という人もご安心を!

そしてマッサージの後は特に何もつけず、そのまま就寝しています。

保湿力には自信あり!朝までしっかり保湿してくれていますよ。

 

マインドフルネス乳液を顔に伸ばし、
大きく深呼吸をして香りを脳まで届け、
手のひらで肌の感触を確かめる。

 

今の自分が見えてきますよ。

私が初日に感じたのが目の疲れ。

目の周りのマッサージがホントにホントに気持ち良く、目から頭にジーンと。

(表現力が乏しくてすみません・・・)

ほんの数分のマッサージでこんなにもリラックスできるんですね。

 

私の場合、疲れや肌質の変化などが中心の気づきでしたが、この先大きな悩みや心配事などができたとき、この自分と向き合う時間は自分を受け入れる大切な時間になるのではないかと思います。

 

マインドフルネス乳液が皆様の生活の一部となれますように。

 

マインドフルネス乳液 通販ページ

https://www.organic-no1.com/shopdetail/000000000308/

 

◆muiui ブランドサイト

https://www.muiui.jp/