紫外線対策とスキンケア

aisu

美しいお肌のために最も大切なのは毎日のお手入れ。お家で楽しくできるスキンケアのポイントをご紹介します。

このページのトピックは「紫外線対策」です。

日光はわたしたちの生活に無くてはならないものですが、その中に含まれる紫外線はお肌の老化を早める第一の要因!といわれるほどスキンケアの大敵です。

上手に対策をしてゆきたいですね!

 

【一年のうちで一番紫外線量が多いのはいつ?】

uv

みなさんは一年の中で日光の紫外線量が最も多い月はいつだと思いますか?

暑い盛りの8月!?と思う方がたくさんいらっしゃると予想しますがその答えの正解はなんど”5月”なんです。

桜の季節が終わり、花や木々の色がどんどん美しくなってくる春頃から紫外線量はどんどん増え始めているのですね。

紫外線にあたるとシミができる原因になるばかりでなく、お肌の水分や弾力性を失い老化を進めることもあります。

暑さ(気温)の高さと紫外線量は比例していないことを認識して、春から早めの紫外線対策をしてくださいね!

 

 【紫外線予防の具体的な方法】

123965

♥ 外出時には帽子や日傘などをまめに使いましょう!

♥ 紫外線の多い時期にメイクをしないでの外出は厳禁。日焼けどめの使用を習慣にしてくださいね。

♥ お肌とともに目も紫外線から守ってあげましょう。(サングラスなど)

当店おすすめの日焼け止めのページへ

 

【紫外線の多い時期のスキンケアのポイント】

020904

気をつけていても”今日は紫外線をたくさん浴びちゃった!!”という日はどうしてもありますよね。

そんな時一番気になるのは「シミができるのでは・・・」という心配だと思います。

紫外線を浴びると、メラニンというタンパク質がたくさん分泌されて色素が沈着してシミになる可能性が高まりますが、お肌が健康で細胞の代謝がスムーズなら分泌されたメラニンも知らないうちにアカとなって排泄されます。

シミの予防のために大切なことは「滞りのない健康なお肌」なのですね!

そんなお肌づくりのために楽しみながらできるスペシャルケアをご紹介します。
少し時間のあるときに”アロマフェイシャルマッサージ”にチャレンジしてみましょう!

ハーブの香りに包まれてリラックスしながらできますよ!

手の動かし方について知りたい方は

フェイシャルマッサージの仕方へ(資料提供:バイオラブ)

当店では香りも楽しめるお顔用のマッサージオイルをいろいろご用意しています。

おすすめのマッサージオイルのページへ

アロママッサージの効果など詳細について知りたい方は

おうちでエステ 美容情報 アロマフェイシャルマッサージ編のページへ

ぜひ参考になさってください。

 

 

関連記事

  1. 大人の脂性肌のお手入れ

  2. 月のリズムとスキンケア

  3. 女性たちを惹きつける【ローズの香り】に秘められた魅力とは?

  4. オイル美容について

  5. 南向きのお部屋でうっかり日焼け!敏感肌にもおすすめの日焼け止…

  6. ルイ14世があって良かったと思う時

アーカイブ