メディカルハーブの活用法

メディカルハーブとはハーエクレクティックブを原料とした生薬で、日本では食品として取り扱われています。

副作用もなく安全性が極めて高いので、医学的な専門知識を必要とせず、不調の緩和のために気軽に使用できます。

アメリカやヨーロッパでは医薬品として認可されています。

カプセルやチンキ剤になっていて、水などに入れて簡単に飲めますよ。

 

これからの季節に大活躍のエキナセア

7c1858a03869599f40fb7f2039c322c0_sエキナセアはネイティブアメリカンが古くから利用していた歴史あるハーブで、特徴は短時間で体内の免疫細胞を活性化させることです。

これからの季節、免疫低下が原因で感染する風邪やインフルエンザなどのあらゆるウイルス感染症に使用できます。

風邪をひきそう、怪しいかな~と感じた段階で飲むとそれ以上悪化しないように助けてくれます。

詳細や禁忌事項はこちら

更年期の症状やPMSで悩んでいるならブラックコホッシュ

ブラックコホッシュは北アメリカ原産の白い花を咲かせるハーブです。

最大の特徴は、有効成分のイソフラボンが女性ホルモンであるエストロゲン(卵胞ホルモン)に似た作用をすることです。

エストロゲン不足による諸症状(更年期障害、生理痛、月経前症候群など)に効果が期待できます。

ヨーロッパでは女性ホルモン代替治療に使用されており、ドイツの厚生省では服用量の上限を設定しないほど、安全性の高いハーブです。

詳細や禁忌事項はこちら

カモミールでリラックス

142934

ヨーロッパを中心に人気の高いカモミールは幼児から老人まで幅広く利用されています。

穏やかな鎮静効果を持つため、軽度の不眠ストレスからくる神経性胃炎などの消化器系の症状に利用されています。

ほっとした優しい気持ちになりたい時におすすめです。

詳細や禁忌事項はこちら

 

関連記事

  1. 気分スッキリ!涙活のおすすめ

  2. ソルーナ オーガニックコスメNo.1

    【マスク下のたるみ】 秋山の恵みで年齢肌をリフトアップ!

  3. 穏やかな心とお肌の関係

  4. 成分表示の見方

  5. イメージだけで商品を買ってませんか?

  6. 紫外線を味方に?!30代からの骨活のススメ

アーカイブ