アロマフェイシャルマッサージの仕方

020904

健康なお肌づくりにとっても役立つ簡単で楽しいスキンケア法をご紹介します!

今回のテーマは”アロマフェイシャルマッサージ”です。

なぜオススメなのかと言いますと・・・。

♥アロマ(香り)の効果とマッサージの心地よさで気持ちがリラックスする。

♥手の動きでお肌の血行が良くなり、栄養を行き渡らせたり、老廃物の排泄を助ける

むくみなども解消されやすい。

♥細胞の生まれ変わりを助ける。(代謝が良くなる

など、このお手入れには良いことがたっくさん!

 

【こんな季節や状態の時には特におすすめです】(  )内はマッサージの働きです。

dac475494bfb16251e5084caa2bed6c7_s

♥くすみや目の下のクマなどが気になる、目が疲れた時(血行を良くして筋肉の緊張などをほぐす)

♥ファンデーションののりが悪いなと感じる時(お肌の表面が整う)

♥緊張が続いた後、リラックスしたいとき(香りが気持ちを和らげる)

♥紫外線をたくさん浴びる季節(肌細胞の代謝をサポートする)

♥気温が低くお肌の血行が悪くなる季節(細胞に栄養を届け、老廃物を取り除く)

 

【お手入れ中のどのタイミングでするの?】

1janesce_group_ph

♥日々のお手入れに入れ込むなら・・・

クレンジング → 洗顔 →  化粧水 → アロママッサージ → 余分な油分をティッシュで拭き取り終了、あるいは拭き取りの後、乳液やクリームで整える。

♥スペシャルなお手入れをするなら・・・

クレンジング → 洗顔 →  ゴマージュ(角質のお掃除) → 化粧水 → アロママッサージ → 保湿パック → 化粧水+乳液やクリームで整える。

 

【アロマフェイシャルマッサージの方法】

あなたの時間を少しいただくことで楽しくできるマッサージの仕方を紹介していますのでぜひご覧ください。

マッサージのための時間がない方はクレンジングをする時に同じような手の動かし方をしてみてくださいね。

フェイシャルマッサージの仕方へ(資料提供:バイオラブ)

 

【参考情報】

当店では香りを楽しめるおすすめのマッサージオイルや日々のお手入れに役立つアイテムをいろいろご用意しています。ぜひご覧ください。

アロママッサージオイルのページへ

ゴマージュ(お肌のお掃除)アイテムのページへ

 

 

関連記事

  1. アルガンオイル オイルインミスト 美容オイル 油焼け

    【油焼けしにくい美容オイルは?】40代からのエイジングケアに…

  2. 抗酸化物質は【日焼け止め】で取り入れる!紫外線&エイジングケ…

  3. 冬の紫外線を侮るなかれ。肌老化を防ぐためにできることは?

  4. 年齢相応に美しく。大人ニキビにも使える【ハーブローション】

  5. ロゼタピオカパウダー

    日焼け止めの適量は?シルクパウダーでサラサラUV対策

  6. スキンケア,化粧品,

    化粧品も衣替え?オーバー40の肌を潤わせるクリーム

アーカイブ