アボカドの美容効果

cf79d11a12e727d1d80d72b17a9cfa50_s

アボカドは『食べる美容液』と呼ばれるくらい素晴らしい美容効果のある食材です。

そんなアボカドは食べて内側からアプローチするだけでなく、スキンケアとして外側からアプローチする化粧品も多く販売されています。

 

ではアボカドは何が素晴らしいのでしょうか?

・ビタミン類が豊富
・オレイン酸が豊富
・葉酸が豊富

↓ ↓ ↓ ↓

保湿力が高くターンオーバーを促してくれるので、アンチエイジング効果も抜群!

柔らかく健康的なお肌を作ってくれます。
年齢による肌の変化を感じる人や、季節性の乾燥でお悩みの人にぜひ取り入れてほしい食材です。

しかしアボカドは非常にカロリーが高いことでも知られていて、1個で250kcalを超えます。

これはお茶碗1杯分のご飯よりも多いそうです。
女性としては気にしてしまいますよね・・・

ですので食事で摂取するだけでなく、スキンケアで取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

当店で販売している商品の中ですと、こちらの商品にアボカドのオイルが使用されています。

ラベンダーオイル100ml

ドイツのスパゲリック化粧品「ソルーナ」のフラワーオイルシリーズの一つ。
アボカドオイルにラベンダーの花を漬け込んで、丁寧に作られるボディ&フェイス用のオイルです。

ラベンダーの爽やかな香りがストレスで緊張した心と身体をリラックスさせてくれますよ!

 

メルマガ

 

関連記事

  1. 私たちを支えるホメオスタシス

  2. クレンジング ルサンス デマキヤントジュレ

    【敏感肌さんにもおすすめ!】洗浄力をあきらめないオーガニック…

  3. 【徹底比較】敏感肌の日焼け止めは?目的に合わせて”使い分け”…

  4. メディカルハーブの世界

  5. 毛穴の黒ずみ・角栓をケアするアーモンドオイル・ホホバオイルな…

  6. ソルーナの化粧水が使いやすくなりました

アーカイブ