クレオパトラも愛した?!美肌を作る旬のフレッシュハーブティー

こんにちは!自然派化粧品の通販オーガニックコスメNo.1のスタッフIです。

無題-150x150

 

 

 

 

先日、スーパーの産直お野菜コーナーで、『フレッシュローゼル』を見つけました。

真っ赤な色に魅せられ即買い!

 

夏の紫外線と冷房でお疲れ気味だったわたしのお肌…。

さらに、秋に入り乾燥が気になり出してきたお肌にピッタリな

旬のフレッシュハーブティーを作ることにしました。

 

tea3

 

 

 

 

 

 

こちらがローゼルの実(実際には「がく」です!)

クレオパトラも飲んだと伝えられている『ハイビスカスティー』の原料です。

 

主な成分と効能をご紹介しますと。。。

☆酸化防止・美肌 ・・・ ビタミンC、クエン酸、リンゴ酸

☆むくみの改善 ・・・ カリウム  クエン酸

☆眼精疲労 ・・・ アントシアニン

などなど、女性に嬉しい成分が盛りだくさんなのです。

 

さて、ハイビスカスティーの作り方はとっても簡単!

  1.  ローゼルの「がく」すぐ下を包丁で切り落とす
  2.  切った側からお箸などを差し込み、中の白い実を押し出す
  3.  キレイに水洗いをしたローゼル5,6個を、ポットに入れ熱湯を注ぐ
  4.  5分ほど蒸らせば、出来上がり♪

お好みでハチミツを加えてもOK。

トロっと柔らかくなったローゼルも食べられます。

 

tea

 

 

 

 

 

効能はもちろん、宝石みたいなその可憐な色にうっとり♡

しばし優雅な気分に浸れたご褒美タイムになりました。

 

お手軽に旬を感じられ、美肌を作るフレッシュハーブティー

皆さんもお試しくださいね♪

 

☆通販サイト「オーガニックコスメNo.1」で
有機ハイビスカスがブレンドされているハーブティーはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

有機原料を使ったノンカフェインのハーブティー。

ジンジャーとレモンのブレンドが、からだを内側から温めます。

【ゾネントア】

世界一流のホテルでも採用されヨーロッパを代表するハブティーブランドと知られ
世界約45ヵ国で愛飲されています。

 

 

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
ブログ記事一覧 へ
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

オーガニックコスメNo.1

 

 

関連記事

  1. 3種の精油が採れる植物とは

  2. 1日の終わりは、お肌もココロも潤うマインドフルネス乳液で♪

  3. オキシトシンの美肌効果に注目!「幸せ顔」を目指すには?

  4. 梅雨のジメジメは、植物エネルギーでリフレッシュ!  部屋干し…

  5. しっかりと眠って強いカラダ作り

  6. 商品撮影の講習会に参加!プロのカメラマンから学んだこと

アーカイブ