リモートでは届けられない「香り」の贈り物。 抗菌作用もあるルームスプレーで安心と癒しを贈りませんか?

香りの贈り物

 

自粛生活のため、自宅で過ごす時間が長くなると、ストレスを発散する機会も減って、誰でも沈んだ気分になることがありますね。

そんな中、外出を避け、離れた所にいる大切な人とリモートで繋がることで「気持ち」や「笑顔」を届けあい、ずいぶん気が楽になることも沢山あると思います。

でももし、離れたところにいる大切な人が、なかなか元気を取り戻せなくなっていたら、画面を通して届ける事の出来ない「香り」の贈り物をしてみてはいかがでしょうか?

 

「香り」のパワー

「香り」が持っている力は思っている以上にパワフルで、私たちの心や体に大きな影響を与えています。

特に、天然成分100%のエッセンシャルオイル(精油)の香りは、鼻を通って脳に届き、神経やホルモン、免疫のバランスまで整えてくれます。

「香り」の効能は、植物の種類によってさまざま。
ウイルス感染が気になるこの時期には、抗菌・殺菌効果が高いハーブの香りを取り入れてみるのもオススメです。

 

抗菌・殺菌作用の高いハーブ

*ローズマリー油

抗菌作用や抗ウイルス作用がある。
心臓の拍動に働きかけて、沈んだ気持ちを前向きにしたり集中力をアップさせてくれます。

*オレガノ油

殺菌力や抗菌力があり、消化器系や呼吸器系のトラブル解消に役立つだけでなく、ストレスの緩和にも効果的。

*タイム油

ハーブの中で最も殺菌作用の高いといわれるタイム。
チモール成分は、防腐剤や殺菌剤として、歯磨きや石鹸、マウスウォッシュ、男性用ローション、トニックなどに使われています。

*ラベンダー油

150種類以上の効能が認められている万能ハーブ。
抗菌•殺菌染作用に優れていて、呼吸器系、泌尿器系、生殖器系の感染症に効果的。
また、溜まった疲れや緊張を緩和してくれるリラックス効果も。

 

ソルーナの「エネルギースプレー」

医療用薬草エキスの製造で高い評判と実績を持つドイツのソルーナ研究所が製造する「エネルギースプレー」

最高のミネラルウォーターとして有名なペレグリーノ鉱泉を使用したイタリアアルプス地方にある自社薬草園で、有機無農薬栽培された植物を原料として、中世の錬金術から発展したスパゲリック法で抽出した植物エキスのエネルギーがふんだんに含まれています。

ハーブの力

【成分】
水、エタノール、ローズマリー油、ドイツトウヒ葉油、オレガノ油、レモンバーベナ油、タイム油、シトロネラ油、プチグレン油、レモングラス油、ラベンダー油、金

ストレス、大気汚染、乾燥、コンピューターの電磁波などによって乱れたエネルギーをハーブのエネルギーで調整してくれます。

2つの相反する効果を持ち合わせたルームスプレーで、スッキリしたウッディーな香りが特徴的です。

空気や気持ちをスッキリさせてくれる効果

*朝の目覚めに

*お部屋の換気やお掃除の後に

*車内で

*オフィスで集中したい時に

*自分の気持ちやお部屋の空気のリフレッシュに

 

ゆったりしたリラックスへ誘う効果

*ストレスで頭がいっぱいになってしまった時に

*バスタイムの浴室に

*就寝前のベッドルームに

 

最近の私のお気に入りの使い方は、

①外出前にエネルギースプレーを上向きに一吹きして、その下をくぐります。
自分の周りの空気が抗菌され、浄化されたようなスッキリした気分になります。

②入浴時、エネルギースプレーを浴室に一吹き。
蒸気のマイナスイオン効果と、エネルギースプレーの癒し効果で、バスタイムが至福のリラックスタイムになります。

癒されたい時、元気をもらいたい時、
場面によって、「香り」がその力を発揮してくれます。
抗菌作用もあるので、外出のお供にも最適です。

アナタとアナタの大切な人の笑顔が戻りますように☆

 

【通販 エネルギースプレーのページへ】

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

ブログ記事一覧 へ

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

 

 

関連記事

  1. たかが呼吸 されど呼吸

  2. オーガニックコスメは高い?家族みんなで使えるとっておきのオー…

  3. 自律神経が乱れがちな夏。暑い日こそ湯船につかるのがおすすめ!…

  4. 抗菌&殺菌作用のあるアロマオイル『ティーツリー』で風邪予防!…

  5. 1日の終わりは、お肌もココロも潤うマインドフルネス乳液で♪

  6. 受験生を香りで応援!集中&リラックスできるアロマグッズ3選

アーカイブ