急に季節が進み、すっかり秋らしくなった途端、お顔同様に手指の乾燥が気になりだした方も多いのではないでしょうか?

乾燥してカサカサになってしまう前に、そろそろハンドクリームの出番です!

当店で取り扱っているハンドクリームは、すべてオーガニックのものですが、その香りやテクスチャー、効果はさまざま。
今回は、それぞれの特徴をご紹介します。
あなたに合ったハンドクリーム選びのお手伝いができれば幸いです。

 

目 次

1. 自分に合ったハンドクリーム選び

2. 除菌成分入りのさらさらジェル状ハンドクリーム

3. 酷い乾燥が気になる方には羊毛由来の「ラノリン」入りのハンドクリーム

4. エイジングケアもできる!パール入り肌色補正ハンドクリーム

 

1. 自分に合ったハンドクリーム選び

ハンドクリームには、

・手荒れに効果を発揮するもの
・ごわついた角質をやわらかくするもの
・天然成分にこだわったもの
・香りの良いもの
・除菌成分が配合されているもの
・手をキレイに見せてくれるもの

など、さまざまなタイプがあります。
さて、あなたのお好みは⁈

 

2. 除菌成分入りのさらさらジェル状ハンドクリーム

 

こんな時期だからこそ、除菌効果があるハンドクリームを使いたい!という方にオススメなのがジャネス の「レモンユーカリハンドジェル」

アボカド油をベースに、抗ウイルス・抗菌作用をもつ4つの精油がブレンドされているので、手指を清潔に保ちながら潤いも守ってくれる優れものです。

製品名にも入っている「レモンユーカリ」の主成分「シトロネラール」は、蚊が嫌う芳香成分としても知られていて、他のユーカリ精油に比べて爽やかな柑橘系の香りが特徴です。
使用感はさらっとしているので、べたつきが苦手という方にもおすすめです。

小型でプッシュ式なので、外出先への携帯食事前の手洗い代わりとしての使用も便利です。

天然抗菌成分を使用しているので、敏感肌の方や、お子様にも安心してお使いいただけます。
(精油成分の割合が高いので、妊娠中または授乳中の方のご使用はオススメしません。)

 

3. 酷い乾燥が気になる方には羊毛由来の「ラノリン」入りのコレ!

普通のハンドクリームでは保湿力が物足りない!と感じる超乾燥肌の方には「ソルーナ ハンドクリーム」がオススメです。

「ソルーナ ハンドクリーム」は、植物油やミツロウ、羊毛由来の保湿成分「ラノリン」や薬草エキスなど良質の天然原料のみで作られています。

「ラノリン」は、羊毛の表面についている蝋で、角質層へ浸透しやすいため保湿性に優れ、皮膚への粘着性にも富んでいます。

また、薬草エキスの原料となる植物は、ソルーナの自社農園で有機栽培。
薬草エキスは、中世時代の天体周期を組み込んだ製造過程を忠実に守り、莫大な時間と手間をかけるスパゲリック法によって製造されています。

お肌の修復を促す作用のある、オーガニックカレンドラをはじめとする薬草エキスが乾燥した手肌に柔軟性とうるおいをたっぷり与えてくれます。

 

4. エイジングケアもできるパール入り肌色補正ハンドクリーム

 

 

最後に紹介するのは、エイジングケアに特化した
「tokotowa フレグランスハンドクリーム」です。

保湿効果が高く、肌なじみの良い国産コメヌカ油のほか、
オーガニックヒマワリ油・オーガニックオリーブ油・オーガニックホホバ油・大豆油をブレンド。
手肌ケアに優れた国産ハトムギエキス・黒砂糖エキス
潤いを保持するアロエ、キャロットエキス
血行を促進するトウガラシエキスなど、
水を一切使わず、手肌がよろこぶ植物成分で作られるハンドクリームです。

*ホワイト
【ネロリ、ジャスミン、日本の高野槇の香り】
*ペールバイオレット
【ラベンダー、カモミール、日本の黒文字の香り】

香りは2種類。
それぞれエイジングケアに効果を発揮する、エーデルワイスエキスと紫根エキスが配合されています。

また、天然のパールパウダーが配合されているので、光の拡散効果で、手をふっくら艶やかに見せてくれます。
手を綺麗に見せながら、エイジングケアもできる、使うほどに若々しい手に近づけるハンドクリームです。

 

通販 【ジャネス レモンユーカリハンドジェル】ページへ

通販 【ソルーナ ハンドクリーム】ページへ

通販 【tokotowa フレグランスハンドクリーム ホワイト 】ページへ

通販 【tokotowa フレグランスハンドクリーム ペールバイオレット】ページへ

 

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃

      ブログ記事一覧 へ  

▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃