アロマが導く良い眠り 私が効果を感じた精油

こんにちは。

ナチュラルスキンケア&内面美容専門の通販、

オーガニックコスメNo.1のブログへようこそ!

 

このブログを読んでくださっている皆様は、ぐっすり眠るために気をつけている事やこだわりはありますか?

心地よい環境が安眠につながるわけですが、この「心地よい」の感じ方は人それぞれですよね。

温度・湿度

照度 など・・・

以前のブログで私が寝具の素材にこだわっていることを書きましたが、

(参考:アレルギー&喘息持ちの私が実践!ぐっすり眠るための環境づくり

もう一つのこだわりが「香り」です。

加湿も兼ね、ミスト式のアロマディフューザーで香りを広げています。

精油はブレンドされたエッセンシャルオイルを2種。

 

当ショップでも人気のエッセンシャルオイル、

ジャネス/ブレンドエッセンシャルオイル アンワインダー

【横】アンワインダーEO

 

 

 

 

 

そして、タイのブランドTHANN/エッセンシャルオイル アロマティックウッド(AW)

 

2種とも私にはとても合っていて、本当に良く眠れるんです。

 

何の精油がブレンドされているかというと、

<アンワインダー>

ラベンダー/ネロリ/イランイラン

<AW>

オレンジ/タンジェリン/ナツメグ

どちらも心を穏やかにし、安眠に導いてくれるブレンドです。

 

アンワインダーは私の2人の友人も愛用していて、一人はハードワークで毎日クタクタで帰宅する30代、もう一人は自律神経の乱れに悩む40代。

2人ともとにかくゆっくり眠りたいと。

それをサポートしてくれたのがアンワインダーだったようです。

 

アンワインダーにブレンドされているネロリは安眠の効果がある精油としても知られていて、ラベンダーはリラックスに向いています。そしてイランイランは心のバランスを整えてくれる・・・バッチリですね!

 

私は眠る少し前から寝室のディフューザーをスイッチONにします。

眠気を感じてからベッドに入るように習慣づけているので(良い睡眠のポイントの一つです!)、心地良い肌触りの寝具とお気に入りの香りで、布団に入ったらイチコロです笑

 

ただ残念なことに嗅覚はすぐに香りに慣れてしまいます。せっかくの精油の効果がもったいないので、私はアンワインダーとAWを交互に香らせています♪

 

<オーガニックコスメNo.1より耳寄りなお知らせ>

オーガニックコスメNo.1ではジャネス/ブレンドエッセンシャルオイルアンワインダーを平日14時までにご注文いただきますと当日に発送します!!

ジャネス/アンワインダーの通販ページへ

hd_logo

 

 

 

オリジナルブランド muiuiのご紹介

logo_200

 

 

 

 

オーガニックコスメNo.1を運営する(株)宮田商店から女性のためのライフスタイルブランドが誕生します。

デビューを飾る商品は、

マインドフルネス乳液 ~保湿・マッサージ~

 心地よいお顔のマッサージを特別なことと考えず、日常生活に取り入れてほしい。そのような思いから始まった乳液づくり。

成分、香り、触感、すべてにこだわったmuiuiのマインドフルネス乳液。

マッサージの時間は美しい肌を作るだけでなく、自分と向き合える大切な時間だとmuiuiは考えます。

忙しい日常からしばし離れ、穏やかに。あなた自身との語らいの時間を演出できれば嬉しいです。

 

muiuiのコンセプトなどを専用のホームページで紹介しています。

(制作途中なのでお見苦しい点があるかもしれませんが・・・)

宜しければご覧くださいませ。

muiuiのホームページへ

関連記事

  1. あしのむくみ

    足のむくみを解消するリンパマッサージのやり方とは?

  2. 鼻炎に睡眠を妨げられて考えた対策は「呼吸を意識したストレッチ…

  3. 香りの贈り物

    リモートでは届けられない「香り」の贈り物。 抗菌作用もある…

  4. 温かい飲み物,ハーブティー,

    足が冷えて眠れない人へ

  5. 季節の変わり目のハンドケア。今年は少し早めに始めませんか⁈

  6. お部屋にもマスクにも使えて除菌もできる「アロマスプレー」の作…

アーカイブ