実はすごいラベンダーの力

こんにちは、ナチュラルスキンケア&内面美容専門の通販『オーガニックコスメNo.1』のブログへようこそ!

(一社)日本快眠協会認定おねむりレクチャー、(公社)日本アロマ環境協会認定アロマインストラクターの川合です。

今回は人気のハーブ、ラベンダーについて。

96cc1e54d15b9023512e191da431468f_s

 

 

 

 

 

市販の芳香剤や入浴剤にもラベンダーは必ずと言っていいほどありますよね。

幼い頃から嗅いでいたラベンダーの香りは、人工的に作られた香りでした。

大人になり、ラベンダーの精油の香りを嗅いだ時の衝撃。

本物のラベンダーは清々しく澄み切っていて、とても落ち着く香りでした。

人工的な香りとの違いは『透明感』ですね。

クローバー

 

アロマテラピーがお好きな人なら感じたことがあると思いますが、ラベンダーは産地や高低差でなので香りに違いがでます。

もう少しマニアックな話をすると、一般的にラベンダーとして売られているのは『真正ラベンダー』と言われる種類になります。

他の種類としては

ラバンジン・・・真正ラベンダーよりリラックス効果が高い

スパイクラベンダー・・・抗菌効果が高い

などがあります。

ちなみに日本でラベンダーが有名なのは北海道の富良野ですよね。

富良野のラベンダーは真正ラベンダーだそうです。

クローバー

 

そして本題ですが、

イギリスのセラピスト達の間では、

「疑わしきはラベンダーを使え」

と言われるくらい、万能なラベンダー

気持ちを落ち着かせてくれる作用があるので、ストレス過多の時や眠る時、イライラした時などに効果的です。

そしてラベンダーはスキンケアにも多く使われています。

それはラベンダーに細胞成長促進作用や消毒殺菌作用などお肌にとって大切な作用があるから。

肌荒れで困っている時やニキビで悩んでいる時にも使えるのはうれしいです!

クローバー

 

オーガニックコスメNo.1にもラベンダーを用いたアイテムを多数取り扱っています。

ここからは私がラベンダー好きな人にオススメしたいアイテムを紹介していきます!

ラベンダーオイル

 

 

 

 

 

ソルーナ/ラベンダーオイル

オーガニックの植物オイルにラベンダーを浸して丁寧に作られたエキスをアボカドオイルにブレンドしたフラワーオイルです。

乾燥している時や炎症を起こしやすく敏感になっている肌におすすめ。

お顔だけでなくボディにも使用できます。

ラベンダーオイルの通販ページへ

IMG_7125

 

 

 

 

 

 

 

ジャネス/エンリッチトラバンジュラクリーム

当ショップのスタッフの一人が何年も愛用しているフェイスクリーム。

つけ心地が滑らかで浸透が早い。こっくりしたクリームが苦手・・・という人にも使いやすいクリームです。

あらゆる肌質にお使いいただけます。

エンリッチトラバンジュラクリームの通販ページへ

IMG_7127

 

 

 

 

 

 

 

ジャネス/
ブレンドエッセンシャルオイル アンワインダー

DRAWERの店内で焚かれている香りとして有名なブレンド精油。

著名なスタイリストさんも本で紹介してくださるほどの人気物!

この中にもラベンダーがブレンドされています。

ラベンダー&ネロリ&イランイラン

心穏やかにしててくれる香りが部屋中に広がります。

アンワインダーの通販ページへ

クローバー

スキンケア商品の販売に携わる私たちのミッションは

『女性を柔和な笑顔にする商品や知識を活かして、暮らしに幸せを届けること』

です。

そのために、私たちは

ご自身や周りの方を大切にしながら、健やかで美しいお肌を育むための方法や日常の工夫をお伝えしてまいります。

【通販】オーガニックコスメNo.1

https://www.organic-no1.com/

line

insta

関連記事

  1. 商品撮影の講習会に参加!プロのカメラマンから学んだこと

  2. 抗菌&殺菌作用のあるアロマオイル『ティーツリー』で風邪予防!…

  3. ジャネスのラベンダーマーク

  4. 猛暑 睡眠不足 自律神経の乱れ

    お腹が痛い、やる気が出ない・・・夏バテのような症状が出たら知…

  5. ウォーキングがもたらした爽快な朝と前向きな気持ち

  6. 朝のむくみはアロマ乳液でマッサージ!お顔も心も上向きにする幸…

アーカイブ